友人から借りた音楽CDをPCに取り込んだところ、
MPEG-4という形式だったのですが、
それをCDプレーヤーなどで再生できる音楽CDに焼きたいのです。

WAV形式?というのに変換して、焼くと音楽CDとして再生できる?ということをネットで調べたのですが、フリーソフトを探しても、MPEG-2、MPEG-3からWAV形式へ変換というのは見つかるのですが、これでは変換できませんでした。

どうしたらよいか教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!できました!!簡単でした。

お礼日時:2006/12/14 10:34

ituneというソフトを使えばできます。


ituneは無料でダウンロードでき使用できます。
検索すればすぐにでてくるでしょう。

ダウンロードしたらMPEG4ファイル(たぶんm4aという拡張子になってると思います)をituneにドラック&ドロップで登録します。

あとは下のリンク先の説明どおりにやればできます。
画面はマックの画面ですが始めのところだけ、

ituneの編集 → 設定 → 詳細 → インポートまたはディスク作成

に読みかえればあとは同じ手順でできます。

がんばってください。

http://www.applefanbeginner.com/applications/iTu …

参考URL:http://www.applefanbeginner.com/applications/iTu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんと!itunesでできるんですね!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/14 10:35

Real Playerを使えば、MPEG-4の音声ファイルをオーディオCD(音楽CD)として焼くことができます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/12/14 10:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Qm4aファイルをmp3かwavに…

m4a形式のファイルをmp3かwavに変換したいのですが、windowsでやるにはどうすればできるのでしょうか?できれば、音質の劣化は防ぎたいのですが… 
お願いいたします。

Aベストアンサー

dBpowerAMP Music Converter (dMC)
http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm
Popular Codecs
Mp4
http://www.dbpoweramp.com/codec-central.htm
   ↓
Mp4 & AAC Decoder ( ** Reads Only ** )
http://www.dbpoweramp.com/codec-central-mp4.htm
Download mp4 & AAC Decoder 531 KB Release 2


dBpowerAMP Music Converter Release 10.1 日本語化パッチ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html

Qフリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオ

フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

DeepBurnerとか

  ”オーディオCD 作成” で検索してお好きなアプリを選択

Qm4aの音楽ファイルを、普通のCDプレイヤーで聴くにはそのままCDに焼けばいいだけでしょうか?

m4aの音楽ファイルを、普通のCDプレイヤーで聴くにはそのままCDに焼けばいいだけでしょうか?
また、なにかする必要があるならば、それもあわせて教えてください。

Aベストアンサー

m4a(AAC)の音楽ファイルでしたら、iTunesに取り込んで、そのままiTunesのCD作成機能で、CDに焼けば聴けますよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

QCDが読み込まないので外付けDVDドライブ?を購入したい

CDが読み込まないので外付けのDVDドライブ?を購入したいのですが
DVDドライブというものはCD等も読み込みできるのでしょうか?

できれば一番安く物がいいんですが・・・

外付けDVDドライブでもiTunesで読み込んでiPodに曲を入れられますよね?

Aベストアンサー

CDが読み込まない場合、一度レンズクリーナーをお試し下さい!
それだけで回復することがあります。逆にそれでダメなら大抵ダメですが。

DVDドライブと呼ばれるものを大別すると…
DVDマルチドライブ…DVDの読み書き、CDの読み書きが出来る。
DVD-ROMドライブ…DVDを読むことが出来るが書き込みできず。CDの読み書きが出来る。

市販リテール品・外付けDVDドライブは大抵DVDマルチドライブです。ショップにもよりますが、激安で5000円、相場7000円くらいです。

一般的なタワー型デスクトップなら内蔵型をおすすめします。4000円台で購入できます。

QMPEG-4 オーディオファイル は 普通のCDプレーヤーで再生できますか?

MPEG-4 オーディオファイルでCDRに音楽を焼いていますが、

これは普通のCDプレーヤーで再生可能でしょうか?
パソコンじゃないと再生できないでしょうか?

Aベストアンサー

一般的にCDプレーヤーは音楽CDのCD-DAと呼ばれる情報を再生します。
これ専用であることが普通です。

ただし、現在ではMP3形式に対応したCDプレーヤーが一般化して
MP3対応を示すロゴを表示しています。

これから判断すれば、かりにMPEG4オーディオに対応したCDプレーヤーがあれば
必ず、それを示すロゴが表示されますし、パッケージやカタログにも
大きく書かれているはずです。

QCD→mp3に変換するソフト

CD→mp3に変換するソフトは何かありますか?
メディアプレイヤーでパソコンにコピーして(wma)それからMP3に変換しようとしたのですが出来ませんでした。
しかも、そうすると音質がかなり落ちるということなので・・・
CDから直接mp3に変換できるソフトがあったら教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

いろいろなソフトが出ています。
市販品も数多くでているし、フリーソフトもいろいろあります。
個人的には、フリーソフトのCDEXという物がおすすめです。
ただし、CDEXは英語版のソフトで、日本語パッチを合わせてインストールする必要があります。

なお、フリーソフトにはMP3に変換するエンコーダーという物が別になっているものが多いですから、ご注意ください。
CDEXは、MP3エンコーダーは組み込まれています。
フリーソフトは、VECTERで探せば、いろいろと見つかると思います。

参考URLに、CDEXを紹介しているサイトのURLを書いておきます。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

QMPEG-4→MP3の変換方法

今までiPodminiを使用していました。
今日iAUDIOのG3に買い換えました。
今までのiTunesのデータをiAUDIOの方に移そうと思ったのですが、半分はMP3形式のファイルだったもののあと半分のファイルの種類が「MPEG-4 オーディオファイル」となっているものがありこのままでは聞けないのでMP3形式に変換したいのですが、どうやって変換したらよいか分かりません。ちなみにiAUDIOにはJetAudioがついてきました。iAUDIOの説明書を読んでも載っていないようで。
MPEG-4→MP3の変換方法はどのようにすればいいでしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめましてこんにちは。

たぶんこれでできるはずです。

1、iTunes を起動します。
2、「編集」→「設定」をクリック。
3、「インポート」タブをクリック。
4、インポート方法を「MP3エンコーダ」に変更。
5、「OK」をクリック。
6、ライブラリでMP3に変更したい曲を選択。
7、右クリックしてメニューから、「選択項目をMP3に変換」をクリック

でMP3に変換できると思います。

ではまた。がんばってください。

QCDのコピーのソフトの起動方法

Windows XPです。

今までは音楽CDをトレイに入れるだけで自動的にCDのコピーや再生等のソフトを選択するリストが出てきて、この中のCDコピーを選択してコピーしていました。

しかし、今は「MEGIOQLIP2」というソフトをインストールしてから、音楽CDをトレイに入れても「MEGIOQLIP2」だけが起動してコピーができないでいます。

このような状態で困っております。
今まで使っていたはずのXPにプリインストールしているCDコピーソフトはどこから起動すればよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

マイコンピューターでCDドライブを右クリックしてプロパティを開く。
自動再生タブを開いて、「毎回動作を確認する」にチェックを入れてOK。
これでインストール前の動作に戻りませんか。

QMP3をCD-Rに落としCDプレーヤーで聞く方法。

MP3をCD-Rに落としたのですがCDプレーヤーで再生しても雑音しか聞こえません。

ヘルプを見るとCDプレーヤーで再生するためには別のソフトでCD-Rに落とさなければ駄目というような事が書かれてあったのですが(Windows Media PlayerでCD-Rに落としたものはWindowsのPCで再生可能と書いてありました。因みにPCのOSはVistaです)、市販のCDプレーヤーで再生出来る無料ソフトはありますでしょうか。

ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

CDプレーヤーには以下3種類があります、どれにあたるか取説を読んで確認してください

 1.市販のCDしか再生出来ない機種
   ☆ 記録したものはかかりません  ⇒昔の機種、買い換えるしかない


 2.  〃 とCD-Rが再生出るが音楽CDフォーマットしか再生出来ない機種
   ☆ 音楽フォーマットの市販と記録したものがかかる⇒音楽フォーマット


 3.  〃   〃  が再生出来るmp-3フォーマットが再生出来る機種 ⇒最新の機種
   ☆ 音楽フォーマットの市販と記録したものとmp-3がかかるがかかる

それに合せて対応してください
補足では一度記録に失敗したCD-Rをフォーマットして使いましたとありますが
CD-Rは一回こっきりしか記録できません、
もしかしてCR-RWであれば、これもプレーヤで読めるか取説で確認してください

音楽CDにはできているようなので、新しいディスクに書き込んで確認ください。
mp-3で記録するには、エクスプローラでそのままファイルコピーします
 

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング