アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から借りた音楽CDをPCに取り込んだところ、
MPEG-4という形式だったのですが、
それをCDプレーヤーなどで再生できる音楽CDに焼きたいのです。

WAV形式?というのに変換して、焼くと音楽CDとして再生できる?ということをネットで調べたのですが、フリーソフトを探しても、MPEG-2、MPEG-3からWAV形式へ変換というのは見つかるのですが、これでは変換できませんでした。

どうしたらよいか教えて下さい!

A 回答 (3件)

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!!できました!!簡単でした。

お礼日時:2006/12/14 10:34

Real Playerを使えば、MPEG-4の音声ファイルをオーディオCD(音楽CD)として焼くことができます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/12/14 10:34

ituneというソフトを使えばできます。


ituneは無料でダウンロードでき使用できます。
検索すればすぐにでてくるでしょう。

ダウンロードしたらMPEG4ファイル(たぶんm4aという拡張子になってると思います)をituneにドラック&ドロップで登録します。

あとは下のリンク先の説明どおりにやればできます。
画面はマックの画面ですが始めのところだけ、

ituneの編集 → 設定 → 詳細 → インポートまたはディスク作成

に読みかえればあとは同じ手順でできます。

がんばってください。

http://www.applefanbeginner.com/applications/iTu …

参考URL:http://www.applefanbeginner.com/applications/iTu …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんと!itunesでできるんですね!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/14 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています