プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今週末に出張者(1名)が熊本に来る事になりました。
出張中の移動は車がメインになる為、益城I.C.付近でのホテルが便利が良いかと思っているのですが、土地勘が無い為、なかなか探しきれずに困っています。
もし良い宿を御存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか?条件を揚げさせて頂くと、
1)宿のクオリティはビジネスなので中程度でOKです。(1泊10000円以下でお願いします。)
2)宿近郊にお酒の飲めるところがあればベターです。
3)(もしあれば)温泉or大浴場施設が近郊にあれば嬉しいです。宿に付いていれば尚結構です。
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


熊本って、ホントに「車がないとどこにもいけない」
というくらい車社会ですね(^^;
公共交通機関は便利なようで不便な土地柄です。

ただ、必ずしもIC付近が便利とは限りません。
ICは全て熊本市中心部からやや離れていますので。

訪問先の所在地はどちらでしょうか?
市町村名がわかればもう少し適切なビジネスホテルを探すエリアがアドバイスできそうなのですが・・・。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
出張者の入日は熊本県内(植木市~八代市)を回り、翌日は宮崎県に行きます。
私の住居が健軍近辺である為、宿泊の翌朝、車で出張者を拾って「益城I.C.」に乗り込もうという計画です。
アドバイス宜しくお願いします。

補足日時:2006/12/12 10:53
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



質問者さんご自身は健軍にお住まいなのですね?

そこから出張にいらした方と植木や八代へ・・・
残念ながら益城近辺には条件を満たせるビジネスホテルがないようです(ビジネスホテルそのものがほとんど近くにはありません)。
健軍からですと大津まで出るのもちょっと大変ですしね。

水前寺近辺はいかがでしょうか?
例えば県庁のすぐそばのこちら
http://www.greenhotels.co.jp/kenchomae/index.html

大浴場はついていないので、「健軍の湯一休」を利用するとか。
http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?type= …

なので、初日の業務の後、
益城ICで下車→「健軍の湯 一休」でゆったり入浴→健軍or水前寺でお酒&夕食→(健軍夕食の場合)出張者はタクシーでホテルへ、(水前寺夕食の場合)質問者さんはホテルへ出張者を送った後ご自宅へ→翌朝ホテルまでお迎えに行く
というような行程でいかがでしょうか?

八代からのお戻りの時間にもよると思いますが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
ルートまで考えて頂いて大変助かりました。

本当にこの辺り、(第二空港線近辺)にはホテルが無い為困っています。朝早くから宮崎を目指さないといけない為、市内や大津方面にホテルを取ると、迎えに行くのがとても大変になります。

「健軍の湯」…そういえばありましたね!全然思い出せませんでした。
機会があれば是非利用します。
「グリーンホテル」…おそらくこのホテルが一番近いですよね…。実は前に出張者が2名来た事があって、両名ともこのホテルに宿泊したのですが、かなり評判が悪かった為、今回の様な質問に至っています。
説明が足りずに申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!