アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近視が強いため、眼科から「網膜剥離」の検査を受けるよう勧められました。
検査をすると2~3時間くらい視力が落ちてしまうような内容の検査らしいです。
ところで、この「網膜剥離」の検査費用はどれくらいかかるのでしようか?

A 回答 (3件)

>この「網膜剥離」の検査費用はどれくらいかかるのでしようか?


 10月に検査を受けました。初診料込みで2,400円( 3割負担で )でしたね。検査後の野外はまぶしいのでサングラスを持参すると好いですよ (^_^)/~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
案外安いものですね。
検査後は眩しそうなので、サングラスはよいアイデアかもしれませんね。

お礼日時:2006/12/15 19:35

眼底検査のことですよね?そんなに高くなかったですよ。

詳細は忘れましたが。値段についてはやはり眼科に問い合わせてください。

眼底を見る為に瞳孔を開かせるので、そのため光が眩しかったりします。
それが元に戻るまで少し時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科に問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:34

受診する眼科に聞きましょう。

それが一番早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいちばん早いようですね。

お礼日時:2006/12/15 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!