この本は、昔の「人間の証明」とは別の物語なのですか?

A 回答 (1件)

違う話だとおもいます。


下記HPを見たところ…
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-02/index.html

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-02/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
別の物語のようですね。
詩集が出てくるところなどは似てますが。

お礼日時:2006/12/13 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「侵略者」 「人類同士の争い」 が同時に見れる物語

マブラヴオルタ(ゲーム)にはまりました。

タイトルの通りなのですが、
侵略者(宇宙人でも異次元人でも地底人でもなんでも良いです)
によって危機的状況にある人類が、
同時に国家間の戦争によって
さらなる危機に陥るような小説(漫画でもゲームでも映画でもけっこうです)が読みたいです。

おすすめあったらお願いします。

「インデペンデンスデイ」や「ゴジラ」や「宇宙戦争」
のような感じではなく
ドロドロした「マブラヴ」や「ぼくらの」のようなものを求めています。

Aベストアンサー

少しばかり、それてしまいますが。
「地球連邦の興亡」佐藤大輔:徳間書店:全4巻

人類は最初の異星人相手の恒星間戦争を辛うじて休戦にて終わらせます。
休戦後の急激な経済悪化から、地球連邦は内部分裂の危機に陥ります。
分裂してしまえば休戦した相手から再度の侵略を受けるのは間違いない状況です。

小説中の端々で恒星間戦争と地球圏の統一戦争が同時に行われその経緯も描かれてます。あまりきれいな戦争はしていませんでした。

Q平家物語と源氏物語の違いは

平家物語と源氏物語の違いはなんですか?

源氏物語はだいたいわかるのですが
平家物語はおもしろいんですか

古典むずかしくって
ねむくなるけど
がんばってよんでみようかなあと
思ってます

Aベストアンサー

全然違いますよ。時代も平家物語の方が全然後ですし。
源氏物語は光源氏という人間が主人公の「物語(小説)」です。時代は平安まっただなかですよね。
一方平家物語は鎌倉幕府ができる少し前の源氏と平氏の戦いについて書いてある「軍記」です。
つまり源氏物語はフィクションですが平家物語はノンフィクションです。おもしろさは人それぞれでしょう。

原文で読むなら平家物語は文体も漢文に似ているので漢文の雰囲気が好きな人は平家物語も好きだと思います。私は源氏の方が文体も話も好きですが。

長くなりましたが「全然違う」ということです。

Q「私は13歳・なぜママになってはいけないの?」という本。

現在41歳の女性です。

私が中学生の頃、イギリスのエセックス州に住む、13歳の女の子が同級生の男の子と体の関係が出来、妊娠、そして出産と言う実話があり「私は13歳・なぜママになってはいけないの?」という本になって出版されました。

今と時代が違うこともあり、この本は物凄いブームとなり、学校でも女の子同士で、この話しばかりしていた記憶があります。

ジェーンとジョーンという名の、このカップルは後に結婚し、日本に来日して、特集番組が出来たことも覚えています。

しかし、同じ年代の人に聞いても「そんな本知らない。」とか「覚えてない。」という答えばかり。

しかし、私の記憶違いだとは思えません。

皆さんの中で、この話を覚えている人とか、本を読んだ人、テレビを見た人いませんか?

私の記憶が間違い出ないことを知りたいのです。
(しかし、今、彼らはどうしているのだろう。2人目の子供ができたと言うことまで、日本では報道された記憶があるのですが。)

Aベストアンサー

安心してください。記憶違いではありません。

私は40歳です。きっと同じ学年ですね。
中学1年生の時にブームになりました。
自分たちが13歳だったこともあり、ものすごかったですね。
本をクラスの女子全員が、男子には内緒にしてまわし読みしました。
来日したテレビもみたような…。
ご本人たちは16,7歳になってたように思います。

金八で中学生の妊娠を取り上げる、ちょっと前ですね。

これはイギリスだったんですね。アメリカかと思ってました。

Q人間ではない者との恋愛物語

人間ではない者との恋愛物語を探しています。

人間ではない者というのは、和風でいうと妖怪・鬼・狐、洋風では天使・悪魔・吸血鬼などといったところでしょうか…。

そういった種族を越え、切なくとも引かれあう物語を是非教えて下さい。

小説・漫画、どちらでもいいのですが、ライトノベルは苦手です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

映画、「シザーハンズ」「アンドリューNDR114」

小説、「鋼鉄の恋人」

漫画 「火の鳥 復活編」

Q「問題が問題なのではくて、問題の扱い方で問題になる」  本の題名?

(1)問題が問題なのではなくて、問題の扱い方が問題である
(2)問題は自分が変わろうとしていないから問題になる

このような内容が書かれている本の題名を教えてください

ブリーフセラピーの本? 

Aベストアンサー

お探しの本とは違うかもしれませんが、参考URLの本でそのような内容を読みました。

本書の中では、水が半分入ったグラスを見せ、「水が半分しかないと見るか、半分もあると見るか、問題は見方によって問題となる」と提示していました。
また「心理学では他人と過去は変えられないという前提から始まる、変えられるものは自分と未来だけ」とも書いていました。

しかし、以上のような理論はそれほど目新しいものではないので、同様の内容を扱っている本は他にもあると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4408611166/249-6070008-8898756?v=glance&n=465392


人気Q&Aランキング

おすすめ情報