電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日友達からメールで、「切りやがったな!」って。
私は寝ていたので朝気づいたんですけど、”一体何を切ったんだ?”と思い、今日「何を切ったの?もしかして電話した?」ってメールしてみました。
すると友達は「うん、した。」と。
でも着信履歴みてもやっぱりないんですよー!
こないだ彼氏も「電話した!」と言い張って、でもあたしの携帯には着信残ってないんです↓
どういうことなんでしょう。
アドレス帳から呼び出して電話してるから、番号のかけちがいなんてあるわけないですよね。
ちょっと不思議です。
こういうことってよくあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

友人のJ-Phoneのお話なのですが、その友人宅では非常に電波が弱く、常に1本か圏外かをウロウロとしています。

その携帯に電話をかけると留守番電話サービスに飛ばず、何度かコール音がし、その後プツッと切れます。
しかし友人の携帯では一切コールしておらず、当然着信履歴が残りません。これも当然ですが留守番サービスにも伝言が無い・・・と散々嘆いていました。
musshuさんもこういう事情だと思いますので、耐えるしかないと思います。

私もその事情を知るまで「切られた!」と思ったものですが、最近は何度かかけ直した後メールすようにしています。
しかし、そのメールの品質もイマイチなのでJ-Phoneはキライです。

で、どの会社の携帯かくらいは教えて頂けないと、専門家も回答に困るのではないでしょうか・・?
    • 0
この回答へのお礼

ぉおっ(@o@)、そうなんですか?!結構そういうことってあるんですね!
私の家も電波が非常に弱く、窓辺に立てておくと3本なんですが、そこから1m下の床に置くと1本か圏外か…というかんじです(ToT )
ほんと、携帯会社には新しい機種開発する前にもう少しでいいからエリア拡大していただきたいっ(>_<)なんて思ってしまいますね。
ちなみに私のはauなんです。
ドコモやJフォンは今以上に電波が悪くなってしまうので。

でも、なんかとてもすっきりしました!
一体どこにつながったんだろう…?
同じ携帯番号2つあるの?
と不安になっていました。(;_;)
どうもありがとうございましたっ☆

こんにちわ。

どちらの電話会社だか分かりませんが、私も以前携帯ユーザーだったときに同じような経験があります。現在はPHSユーザーです。

通話中にプチプチ切れてしまうことはもちろん、発信しても、相手側に着信しないであたかも着信したような半通話状態(?!)が頻繁にあったとき、ショップへ行って故障ではないのかと聞いてみたことがありました。(それまでに何度かメーカーへ修理依頼をしています。)

回答は「携帯というものは、そもそも無線機なので、必ず繋がる保証はありません。」でした。ので、申し訳ないのですが、怒り狂ってその場で解約手続きをしてしまいました。

あくまで1年半くらい前の話なので、今現在そういう事が起こりうるかどうかは分かりませんが、携帯電話の性能を過信しすぎることもいけないのかなぁと思いました。

エリア的に問題がなければ機体の故障も考えられるので、あまり酷いようならお友達とともに、一度メーカーへ修理依頼をしてみると良いかと思います。

また、もし修理依頼した後でもそのような状態が続くようなら、機種変してみるのも一つの手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

エリアはとってもきわどいです!
自分でいうのもなんですが、田舎ッ子です↓(._.)
きっと電波が悪いせいなんでしょうね。
PHSっていいんですか?っていってもPHSなんてもっと電波なくなるんですけどね…(^^;)
これから先も続くようなら、一度auに行ってみようと思います!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは。

友達や彼氏から言われたんですね?
多分、携帯本体の不具合ではないでしょうか?
D社のi○ード対応機種なら考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、i○ードですか…わたしの住んでいるところはエーユーですら電波がきわどい状態で、友達みんなドコモなんで絵文字が全部=になるんですけど、機種変できないんです↓でもドコの携帯でもいろいろ欠点てあるんですね☆ありがとうございました♪