プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の子が6歳・下の子が7ヶ月です。

上の子が子供向け映画を見たいと言います。
下の子は乳幼児で完全母乳なので人に預けることができません。
本来ならいつ泣きだすかわからない乳児を映画館に連れて行くべきでは
ないとわかっているのですが、子供向け映画なので
もしかして・・・いいのかな・・・?とか思ったりしています。
常識的にどうなのでしょうか。教えて下さい。

その映画は「おいでよどうぶつの森」です。
主人に頼んでもいいのですが、私もこのゲームに夢中なので
できれば一緒に見たいのです。

A 回答 (4件)

非常識だと思います。


高いお金をはらってまで映画鑑賞している最中に、もし子供が泣き出してしまっては他の人にとっては不愉快になると思うのです。(そもそも乳幼児を映画館は入れてくれるのかしら?)
特に子供を持っている人は寛大かもしれませんが、いない人にとっては・・・迷惑なだけかと。

私も子供が小さいときには他の人に預けていきました。母乳あげて即映画館、即帰りしてました。1度だけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 23:49

映画館で働いています。



最近は、子供向けの映画に赤ちゃんをつれていらっしゃる方も、
たまにお見かけします。
2、3歳くらいの子供でも、まず場内の暗さと、音の大きさに驚いて泣いてしまい、
結局鑑賞できずに帰ってしまうこともありますから、
そう言ったことも考えなければなりませんよね・・・。
劇場で働く子持ちの身分としては、いつも家事、子育てと
がんばってる
お母様方にこそ、映画を楽しんでいただきたいと思っておりますが、
なかなか難しいですよね・・・。

私なら、泣いてもいいから旦那に預けて自分が観に行きますけど笑。
息抜きも兼ねて、たまにはいいじゃありませんか♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに音には驚きそうですね。大きい音ですもんね。
旦那に預けることも考えてみます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 23:53

母乳を哺乳瓶に取っておいて7ヶ月の赤ちゃんをご主人に預ければいいのではないでしょうか。


私はどうしても出かけなければならない時はよくそうしていました。

そうすれば6歳の子供と一緒に映画館にいけます。

赤ちゃんを映画館に連れて行くのはやめましょう。7ヶ月の赤ちゃんがママのひざの上で、暗い映画館の中でじっと黙っているわけがありません。
他の人の迷惑になることはわかりきっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哺乳瓶、受け付けないんですよね。
練習しておけば良かったと後悔してます。
やはり迷惑ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 23:59

ママズ クラブ シアターというのをご存知ですか、ここの場合は、赤ちゃんが泣いても大丈夫ですが、ほとんどの映画館ではこのようなシステムはありません。



子供向けの映画とはいえ、公共の場です。常識的には他の人の迷惑がかからなければ可能ですが、7ヶ月のお子さんが泣かれたらすぐに退場しなければなりません。映画館は暗く、音も大きいので、ちょっと無理では?と感じます。せっかくお金を払っても、予告で退場なんてことにもありえますからね。そのまま退場されない場合は、強制退場されるなんてこともありますよ。

幼児可能の劇場といっても、みなさん静かに鑑賞しています。
たまに声を思わず出したりもしますが、映画をみての反応です。
映画以外の反応って、他のお客さんには雑音になりうると思います。

ご主人と一緒に映画館まできてもらい、映画が始まる前に、授乳してから預けるという方法はどうでしょう。

ママズ クラプ シアターがもっと普及して欲しいですね。

参考URL:http://www.tohotheater.jp/mamas_club_theater/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
私の住んでいるところには無いようで残念です。
赤ちゃんと映画を見れるなんて画期的ですね。普及して欲しいです。
上の子は何度か主人と2人で映画を見に行ってるのですが
今回は私と共用しているゲームの映画ということで
どうしても私と見たいようです。人見知りなのかおっぱいがいないと不安なのか私と離れられない下の子なので、主人に預けるのは心苦しいのですがこれが最後と言って預けちゃおうかなと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/14 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!