最速怪談選手権

自動アップデートを実行したら、「Windows 2000 Service Pack 4」と「更新プログラム ロールアップ 1」をインスト-ルするようにメッセージが出ました。
さっそく、Windows Updateを試みましたが、更新プログラムとして検出されませんでした。また、マイコンピュータのプロパティでシステムを確認したところ「Service Pack 4」と記載されています。
なぜ自動アップデートができないのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

自動アップデートが行えないということですが、

これはセキュリティソフトのアップデートが行えないのでしょうか?
どんなソフトで発生している現象であるかと、
現在表示されているエラーメッセージの詳細を
記載した方が、解決策を書きやすくなると思います。

また、よくわからない場合には、メーカーのサポートに問い合わせるのが
一番良いかと思われますので、ご検討ください。
    • 0

この辺が参考になるかと思います。

http://support.microsoft.com/kb/891861/ja

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました。
提案いただいたサイトを読んでみたものの、このPCに該当する項目は見あたりませんでした。

本日行った行為はサービスパック4をアンインストールし、再インストールしたのですが、結果は同じでした。
再び、Windows Updateでは更新すべきものは検出されない状態となっています。

何か他にヒントをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

• 0

サーバーが込み合っているか、ファイアーウォールが邪魔しているか…ということではないでしょうか?

ファイアーウォールを使っているのならば、設定を見直してみてください。windowsの何かしらのプログラムの通信を遮断していませんか?

そうでないならば、ちょっと時間を置いて再トライしてみてください。

それでも駄目ならば、ごめんなさいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

さっそくチェックしましたが、windows主要ソフトの通信は遮断していませんでした。
どうもありがとうございました。