電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVD4.7GBのメディアですと、標準モードで2時間しか録画出来ないので、たまに不便さを感じるときがあります。
そこでご質問です。DVD4.7GB以上のメディアはあるのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2層式なら2倍録画できます。


さらに、ブルーレイやHDDVDならその何倍も出来ます。
しかし、録画するレコーダーがそれらに対応していなければなりません。
すでにもっているのなら、2層式に対応しているかも知れませんね。
取扱い説明書をご覧下さい。
    • good
    • 0

DVD-R, DVD-RW, DVD+R, DVD+RW …4.7GB


DVD-R(2層) DVD+R(2層)…8.5GB
DVD-RAM(片面)…4.7GB
DVD-RAM(両面)…9.4GB

次世代ディスク
HD DVD-R(1層)…15GB
HD DVD-R(2層)…30GB
BD-R(Blu-ray Disc Recordable)(1層)…25GB
BD-R(Blu-ray Disc Recordable)(2層)…50GB

いずれも専用ディスク、専用ドライブが必要です。
    • good
    • 1

”DL”と表記された、片面2層記録のメディアがあります。


容量は8.5GBありますが、録画・再生とも機器が対応していないと利用できません。
(DVD-ROM規格の片面2層とは別規格です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!