電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度DVD-RAMドライブ搭載のテレビパソコンNECのラヴィLT300/5Dを購入しました。
そこでパソコンでテレビを録画しました。それをパナソニックのDVDレコーダーDMR-E30で再生できるようにDVD-RAMを焼くにはどんな事に気をつけて焼けばいいですか??

それとも、そんな事は出来ませんか!?同じDVD-RAMという事でディスクのメディアの互換性はあると思うのですが、、、、。

詳しい被と教えてください。

A 回答 (4件)

• 0

DVDRAMレコーダーで読み込むためには

DVD-VR規格で書き込まないといけません。
PCのビデオキャプチャがDVD-MovieAlbumに対応しているなら、そのソフトでディスクにキャプチャします。
既にキャプチャしてある既存のMPEG2をDVD-VR規格にするのは…難しいんじゃないでしょうか??
(NECのものは存じ上げないので)
DVD-RにDVD-Video規格なら何の問題もありません。
    • 0

一度 DMR-E30 で録画したものをPCで見てみて、それと同じフォーマット、サンプリングレートで録画してみては?

ディスクフォーマットも合わせることを忘れずに・・・
    • 0

メディアの互換性より保存方法なのでは、プレイヤーがMPEG3や4に対応していれば、その方式で保存すればOK。

その他の保存形式なら合った保存方法をプレイヤーに合わせてみてください。
    • 0