プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のFMVCE30H7を使っています。
OSはWindows XP Home Edition です。

今日Windows media playerで音楽を聴こうとするとサウンドデバイスに問題があるという内容のエラーメッセージが出ました。
確認すると、マルチメディアオーディオコントローラが黄色い「?!」になっています。
どうも家族が誤って削除してしまったようです。

富士通のHPからダウンロードできないかと思い探したのですが、どれを選んでいいのかわかりません。

過去の質問を見たり自分なりに色々試してみたのですが、解決していない現状です。

どなたかお力添えを頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

富士通のページで仕様を見てみるとオーディオが「チップセット内蔵+AC'97コーデック」とあるのでAC'97を入れれば大丈夫だと思います。



http://cowscorpion.com/Driver/RealtekAC'97WDMDri …
これをインストールしてみてください。

一応ドライバなので、インストールする前にバックアップを取るとか、復元ポイントを作っといてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお調べくださりありがとうございました。
インストールしてみます☆

お礼日時:2006/12/17 22:31

たぶん、個人向けのPCの場合は


プリインストール時の初期ドライバは
あまりWeb公開してないのですよね。

正規で購入してものであれば
箱にドライバCDというものがついていて
FMVシリーズはたしかCDを挿入すると
自動起動でドライバセレクト画面みたいのが
出て来たかと思います。

もしくは、Cドライブにドライバフォルダみたいのが
あったかなと記憶していますが。。

一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバCDは家族がどこかに保管しているようなので、探してみます。
ご親切にありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/17 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!