dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは年末が近づいてくると、どのような気分になりますか?
一番近いものを選んでください。
理由もあればお答えください。

A、ワクワク、ドキドキ、嬉しい気分
B、ため息が出るような、なんとなく憂鬱な気分
C、特に他の時期と変わらない


私はBです。
今年もあれが出来なかったなあとか、ああ、また一つ歳をとるのかあとか、なんとなく気が滅入ります。
実際に年末年始を過ごすときは、案外他の日と変わらないのですが、このあと何日で今年も終わるという今の時期が苦手です。

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんは。



「B、ため息が出るような、なんとなく憂鬱な気分」です。
心境に、まさにピッタリなタイミングのアンケートでした笑
同じような方がチラホラいらっしゃって安心。
私も、今年が思うように行動できなかった年なのです。
ってあれ、考えればこの時期は毎年こんな事を考えているような?
進歩が無いってことなんでしょうか^^:
    • good
    • 0

Bです。


1月2日に誕生日なので。
    • good
    • 0

こんにちは。



Aです。

とても、うれしくて、わくわくします。
とくに、今くらいの時期から、1月1日の午後くらいまでが
一番すきです。
半年に一度、年末が来てもいいくらい、すきです。
なんか、世間がざわざわしているような、雰囲気が好きです。
    • good
    • 0

大学1年の女です。


私はAですねー。
1年が終わり、また新しい年が始まるのに凹んでられませんよ!(笑)
年末にはいろんな特番がやるし、自分の大好きな歌手がたくさん出るし・・・。
祖父母の家で親戚とも顔を合わせられるので、凄く楽しみです。
特に何をするでもないですが、親戚達が一緒になってガヤガヤお酒飲んだり話したりしていると、
一体感があって嬉しい気持ちになります。(私は他のいとこと一緒にいますが^^)
    • good
    • 0

Bです


日給月給なので年末年始の休業で収入が途絶えてしまうのが痛いですね

年末だから・・・とか年始だから・・・など特別なコトはないですが
「休みだー!!」って嬉しい訳でもないし、他の時期と変わらないって言う感覚でもないような微妙。
ただ、年賀状だとか大掃除だとか忙しなく日々が過ぎてしまい
憂鬱なのと疲労だけが残る数日間なのは確かです
    • good
    • 0

Bです。



来年こそは、人生が終わって欲しいですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!