プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修理から帰ってきた、imacG5、OSXver10.3.5に
adobeのCS1をインストールしようとしたら、
CropPhotosでインストールエラーが起きたとのことで、
インストール出来ませんでした。
パッケージをみたら、動作環境がv10.2.8~10.3までとあるので、10.3.5だとインストール出来ないということなんでしょうか。
でも、修理に出す前にはインストールも出来て、cs1を使用していたのですが。
どなたかインストールの方法等お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CropPhotosで止まる件に関しては不明なのですが、インストールについては、

デスクトップにCDイメージをコピーしてそこからインストール、セーフモードでインストール、新規アカウントからインストール、Adobe関連ファイルを完全削除してからインストール、、という方法があります。
しかし、おおごとになると問題解決まで遠回りしてしまうかも知れませんので、可能であればAdobeのサポセンに問い合わせた方が良いと思います。確か、ユーザー登録は無償ですが必ず必要で、インストールトラブルは無償対応してくれると思います。

この回答への補足

デスクトップにCDイメージをコピーしてからインストールという方法を教えていただいたおかげで、無事インストールできました。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サポートセンターに電話しましたが、古いバージョンのものは無償サポートは終了したとのことでした。
デスクトップにCDイメージをコピーしてからインストールというのを試してみようと思います。