アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問します。
「妻との仲は完全に冷めている。夫婦関係もずっとない。離婚したいが子供の為に我慢する。」と言ってはいてもそれはどこまで本気ですか?どんなに冷めていても、やはり家庭はどうしても捨てられないのでしょうか?
男性の「本気」とゆうのはどうゆう風に見分ければいいのでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (9件)

女性ですが・・・



これが本当の場合もありますが多くの場合は

妻とは婚約時代のようにラブラブではないし
セックスも少し飽きてきた。
家庭は円満だから離婚なんてするつもりはないけど
タダでセックスさせてくれる都合のいい女くらいほしい。

概ねこんな感じでしょうね。

「本気」→「本気でセックスしたい」
だと思います。

そのためなら どんな言葉でも使いますよ。
言葉はタダですから。
    • good
    • 1

子供のために我慢するって言ってるんですかぁ


だめですねそんな言い訳 本気なら即効離婚するでしょ。
本気って何者にも変えられないと思います。
    • good
    • 1

僕は、子供のために我慢するということは確かにあると思います。

はずかしい話ですが、僕もそういうじきがあって、セックスもほかの女性と何度もありました。子供が絆でした。でも、いろんな人と浮気をして、家内のありがたさが解かりました。当時彼女はたいへん苦しんだと思いますが、残りの人生を家内のために過ごせるのが今の僕の夢です。苦しい時期でしょうが、がんばって乗り切ってください。男性は女性よりずっと幼稚なものです。かならず、あなたのことを再発見してくれると思います。
    • good
    • 0

 半分本気かも知れませんが・・・。


 妻以外の女性と半分本気で付き合い、家庭も形式的に維持するということはあり得ると思います。
 この場合、一般的に言って、犠牲になって損をするのは妻以外の女性です。
 それでも構わないというのであれば、それはそれで一つの生き方だと思います。しかし、その女性の先行きをトコトン考えていきますと、いろいろ不安ですね。
 その男性が「ほんとの本気」になって、妻と離婚し、その女性と一緒になったとしても、同じことをやらかす可能性は十分にあるといえます。
    • good
    • 0

あなたの言う「本気」というのが、何を指しているのかわかりませんし、


回答者の皆様も混乱なさっているようです。

あなたを、不倫当事者だと仮定すると、
「あなたへの愛情が本気なのか」
「子供のために離婚を我慢するという気持ちが本気なのか」
どちらを訊きたいのかよくわかりません。

文意をそのまま汲めば、
「子供のために離婚を我慢するという気持ちが本気なのか」
という意味になりますね。

離婚するのって大変ですし、離婚を口にしていても離婚しないケースが大半ですから、
離婚しないといっているのでしたら、それは確固たる本気でしょう。

離婚はしないけどあなたに本気、などと言っているのでしたら、
それが矛盾していることくらい、あなたもわかりますよね。
不倫当事者にとって、「本気」というのは、「離婚しても一緒になりたい」ことを指します。
厳密には、離婚という行動をもってして、初めて本気であることが証明されます。
離婚しない本気の愛は、つまり嘘の愛です。
    • good
    • 0

本気と言う言葉ほどあてにならない言葉はないと思います。


本当に本気ならそんな言葉を使わなくても、態度で表現されると思います。
態度では分からない場合にのみ使われる言葉です。

また、本気は移ろいやすいです。
ある瞬間には子供を思い、ある瞬間には妻を思い、ある瞬間には愛人を思う・・・。状況や環境で本気は変わるものだと思います。

本気を見分けようと思わず、相手次第で態度を変えるようなことはせず、あなたの大切なものが何かを見極めて行動してください。
    • good
    • 0

 既婚男性です。


 ”見分け方”は分かりませんが、彼は本気だと思いますよ。

 うちの場合、妻から肉体的・精神的暴力を受け離婚しようとしたけど離婚させて貰えないと言う状況です(お金が目当て)。だから、辛い状況や普段のたわいもない事、色々な相談事など、打ち解けて話をする人がいない訳です。そうなると心の拠り所が欲しくなりますよね。彼はそんな状況じゃないでしょうか?(文面だけじゃ詳細分かりませんが。。)
 また、子供の件ですが、やはり子供は裏切れないですよ!妻に愛情は無くとも子供に対しては無限大の愛情が有ると思いますよ。だから、簡単に別れられないと思います。”家庭”では無く”子供”が捨てられないのでは?
 最後に差し出がましい様ですが、blackcat39さんはこの先どうするのでしょうか?彼が別れない以上、いつかは決断しなければならないのでは?と言うことも考えておいた方が良いかも知れません。うちは子供が20歳になったら別れてあげると言われています。それまで待てますか?
    • good
    • 0

既婚男性の「本気」は離婚するかしないかのみです。


子供のため、とか言うのは詭弁ですから信用できません。
本当に妻に対して冷めていて本当に愛する人がいるなら、親権をすでに争って離婚へ話は進んでいるはずです。
言葉でなんと言われても既婚者の誠意は離婚したいでなく、離婚する(本当に行動する)と言うのが真剣さのバロメーターです。
言葉の魔術には気をつけましょう。
    • good
    • 0

本気云々、世の既婚男性には、責任と言うものが重くあると言うことではないかと思います。


家庭が大事と言うより、社会的な面目も多大にあると思います。
子供の為と称するのは、出来ない言い訳です。
これは男女共に同じではないかと思います。
子供の為って言葉が出た時点で離婚や不倫なんて有り得ない筈です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!