アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessでセルの先頭に行くと、前のセルで英語を入力していても、新しいセルでは、キーボードが日本語入力になってしまって、いちいちそれを解除してから英語を入力しないといけません。

どうやったら、全体のテーブルを英語入力に設定できますか?

A 回答 (2件)

テーブル → 開く


状態のこととおもいますが、
テーブル → デザイン
にて、各フィールドごとの「IME入力モード」をオフなどに設定するといいかと思います。
ちなみにこのフィールドはテキスト型になっていて、デフォルトはIME入力モード-オンとなっているようです。
数値型では、「IME入力モード」はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2006/12/16 10:56

対象テーブルのデザインを開いて各項目の


IME入力モードを"半角英数"に設定すれば
できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。手がいちいち解除キーを押すのになれちゃって、直すのにちょっと時間がかかりそうです。

お礼日時:2006/12/16 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!