アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の晩ご飯の時に魚の骨が喉に引っかかってしまい取れません(><)

ご飯をを噛まずに飲み込むなど試してみたんですが全然びくともしません他にどのような方法がありますか?

A 回答 (7件)

病院へ行く事でしょうか。


大変なことになる前に診てもらいましょうよ。
    • good
    • 0

ご飯を噛まずに飲み込むのは昔の話です。

これはほんとはよくないそうです。
医者に行くのがベストだと思います。
    • good
    • 0

医者に行けば取ってくれますが,場所によっては結構痛い目にあいます。


医者に行くのがベストですが,普通はしばらくすると自然に取れ落ちるものです。

私も一度,3日くらい刺さっていたことがありました。
そのときは医者に行きたくても忙しくて行けなかったのですが,
3日目くらいにはいつのまにか無くなってしまいました。

ご飯を飲むなどという乱暴な手段は返って深く刺さってしまうなど,傷を広げるのでやめておきましょう。
また医者に行く間,うがい薬やのどヌールみたいなもので,のどを清潔に保つのも
傷口が化膿したりしないためにやったほうが良いと思います。
    • good
    • 1

みなさんが答えているように、病院にいくのが1番いいと思います。


私は小学生のときに同じことがおこったのですが、夜だったので、市民病院に行きました。
そこで鼻からカメラのついたチューブみたいなのを入れて、医者の言った言葉は「骨はありません」でした。
あまり覚えていませんが、絶対痛かったはずです。
翌日になっても骨はある感じがしていたので、腕のいい耳鼻科に行きました。
そしたら喉に骨が取れやすくなる薬か何かを塗って、10分くらい待って、すぐ取ってもらえました。

ちなみに夜行った市民病院は、この前テレビでやっていた「絶対行ってはいけない病院」みたいなのであげられていました。。。
    • good
    • 0

私もタイの骨を病院で取ってもらいました。


死んじゃう事もあるみたいですよ


病院へGO!

参考URL:http://www.geocities.jp/emergency_dpt/cases/fish …
    • good
    • 0

 私は小さい時に、父が喉をのぞいて、ピンセットで


取ってくれました。
頑固な骨のようですから、
いくらか大きいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私も、病院に行くのが良いと思います。


変な炎症が広がったら、困りますよね。

診療科としては、耳鼻咽喉科か、口腔外科だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!