アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具合悪いのに仕事行こうとしますどうしたらいいかな

A 回答 (5件)

本人が大丈夫だと思って行くんでしょうから、任せておけば良いのでは。

    • good
    • 0

行けるならいく方かも

    • good
    • 0

具合悪い程度にもよります。


発熱してるならコロナやインフルの可能性もあるんですから休んで病院行ったほうがいいし、
気圧や二日酔いからくる頭痛くらいなら仕事行っても差し支えないと思いますから。
    • good
    • 0

私は子供にも約束しているのなら薬を飲んでもタクシーに乗っても行きなさい。

と教えています。休んだらさぼりとか思われますが フラフラでもその場所に駆けつけたら相手が心配して休めとか医者に行けと言われますから誠意のある人だと思われます。
倒れるのなら会社で倒れろが口癖です。
    • good
    • 0

どういった具合の悪さかによりますね。


風邪程度なら仕事行きますが、なんかやばそうとかんじたら病院いきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!