電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はとてもさびしがり屋です。
することがなく1人でいると
とても悲しくなるぐらいです。
女の子だったらこういう人も多いと思いますが、
男性がさびしがり屋ということは珍しいですよね。

こんな男でも好きになれますか?

見た目や他の性格は度外視して考えてください。

もしよろしければ
好きになれるとお答えくださった場合
●「さびしがり屋」+「甘えた」の男性
についてもお答えください。

A 回答 (6件)

安心してください.

女性より男性のほうが さびしがり屋で甘えん坊です!!
幼少の子達を見ているとまさに一目瞭然です(^^)

。。。。。何歳からなんでしょうね?お母さんやお通さんが「男の子なんだからあまえるな!」とか「おとこらしく。。。。」とか教育しだすのは??

そういわれたら、さびしくて泣きそうな気持や甘えたい気持を我慢しなきゃならないですよね!

ま、世界中の男子皆それに近く育てられてるんで否定はしませんし、まして賛成ですけどね。

小さい頃おかあさんに思う存分甘えてましたか??
何かの理由で甘え不足だと、さびしがりやのオトナになる確立高いですよ!

んで、その甘え不足の矛先が、付き合った彼女に行くわけです。これは女性の場合も同じで彼氏にいくんですね。

10歳以上年上と付き合ってる子なんかはこの傾向が強いです。

んで、本題の
●「さびしがり屋」+「甘えた」の男性
についての回答は。。。。そういう甘えん坊が大好きな性格の女性が必ずいるので、常にアンテナ張ってピピッときたらお付き合いして甘えさせてもらってください!
ただ、こういうタイプの女性は気が強いので、カカア天下は覚悟しておいてね。

以上!
    • 0
この回答へのお礼

皆さん>
ご回答ありがとうございました。
今、気になる人がいますが、その子は僕以上に甘えん坊なんです。
だから自分が男らしくなれそうな気がします。

別に、寂しがり屋の男性は嫌いではありません。

しかし、自分が寂しいからと私によってこられても困るのでわざわざ好きにはなりませんね。もし、まかり間違って私がそういうタイプの人を好きになってしまったら仕方ないと思い諦めますが・・・
元来、ほっておいても好き勝手してくれるタイプの人間を好むので私にはできない事のように思えます。私、一人でいても寂しいと感じないので(つまらんとは思うが)共感はできないでしょうね。
    • 0

オレ一人のほうが楽しいもん、という人よりはそばへ寄ってくる男の人のほうが私は好きだと思います。

でも
>1人でいるととても悲しくなるぐらいです
ってのはちょっと引いてしまうかも。
私は一人の時間も楽しめる自立した人が好きです。

以前バイト先で好きになった人がいて、その人はちょっと硬派な感じで女性をグイグイひっぱってくれそうな感じだったんですけど、実際つきあってみると車の中で二人きりの時はベターっとしたウェットな感じで甘えてきてそれが妙に気持ち悪かったのを覚えています。しかも、「今のオレ、バイト先のオレとは違うだろ?」みたいに言ったんです。私にだけ素の自分を見せたんだよ、みたいに言ってましたが耐えられずすぐに分かれてしまいました。
    • 0

いざって時に頼りになる人なら、普段甘えん坊でも寂しがりやでもいいと思います。

他の性格は度外視してください。とのことですが、私は、そっちのほうが重要だと思います。

女性の中には、私がいないとダメだって思える男性を好きになる方もいらっしゃるのでそういう方と出逢えるといいですね。
    • 0

口に出すか出さないかの差ですよ。

寂しがり屋の男性がいたって、ちっともおかしくないですよ。
+甘えん坊ですよね。
私が知る限り、甘えん坊の男性はとても多く存在していると思います。
うちの夫も寂しがり屋の甘えん坊です。
その上怠け者ときています。
(勿論ちゃんと仕事はしていますよ、家では怠け者って事です)
ただまあ男性は強がっていますからね。
みんな外では良い格好していますが、家ではどうだか分かりませんよ。
    • 0

質問者さんのような方だったら、

世話をやきたがるタイプの年上がいいのではないでしょうか。

わたしはさびしがり屋さんも甘えたさんもきらいではありませんが、
どちらかというとわたしがさびりがり屋で甘えたなので
恋人はしっかりした人がいいです。

さびしがり屋で甘えたな男友達もいますが、
かわいいと思わせてしまえば勝ち!と思えば強いと思います。
    • 0