プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

Yahoo!オークションを時々利用しているのですが、1度入札した後「もうちょっと高くしておこうかな」と思って再度入札すると入札金額はどのようになるのでしょうか。
たとえば、現在1500円のものに一旦2000円で入札&自動入札設定をして、その後に3000円で同様に自動入札設定にすると「現在の入札価格」はいくらになるのでしょうか。
1度目の段階で1600円になると思うのですが、2度目で2100円になってしまうのでしょうか。

経験された方の意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

自分が入札して現在1500円のものに再度上回る金額の入札金額を何回入れても、他の方の入札が無ければ1500円のままです。



逆に、自分が入札して現在1500円のものに3000円で再入札して、現在の価格が1500円であった時
気が変わって2000円にしたい場合は2000円で再々入札をすればその時点での入札金額は2000円になります。
但し最初の1500円には戻れず、1500円+入札単位の金額(確か100円)の合計1600円まで戻すことも出来ます。

一人の方の入札だけでも再入札したら入札件数にカウントされます。
最高額入札者である方が更に入札した場合は入札の詳細でわかりますが、更に上の金額を入れたのか、
入札金額を下げたのかはわかりませんので、そのあたりは臨機応変に対処すればいいのではと思います。

参考にして下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

既に回答が出ているので付け足りに過ぎませんが、オークションもある程度慣れてくると、この入札件数と詳しい入札履歴を調べて、「あ、この人は入札後に更に上乗せしているな」などと読めてくるわけですね。また過去のオークションの入札履歴からその人の入札の癖もかなり読み取れますし。
 はっきり言ってそういうことをやっている人は相当に手強い相手かもしれませんし、競り合いをすることになりそうな人が自分と似た傾向がある場合、私はよほど欲しい物でなければ適当なところで降りてしまうこともまま有ります。
 それと、もし希望落札価格がこの例の場合の「3000円」に設定されている時には3000を入力した途端にそれで決定してしまいますから、その点は注意して下さい(それでも良いなら話は別ですが)。では、楽しくお過ごし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答だけではなくアドバイスまで、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 21:58

再度入札しても価格は上がりません。

(入札件数の表示はカウントされるようです)
もちろんのことながら、他の方が入札した際には価格があがりますが。
    • good
    • 0

自分が、最高額の1500円で入札してると、仮定します。


そこで、上乗せで3000円で、あとから入札しても、他の人が入札するまで、
1500円のままのはずです?

私は、出す方ばかりですので、間違いならお許しを
一度実践下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!