dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者で質問がわかりにくかったらすみません。
アクセスで、CSVファイルを取込みたいです。
下記のような構文で、取込む方法はわかりました。

Private Sub コマンド62_Click()
DoCmd.TransferText acImportDelim, "請求書csvインポート定義", _
"請求書", "C:\Documents and Settings\user3\デスクトップ\受付番号アクセス\これ!\請求書.csv", True
End Sub

しかし、これだと常に取込むCSVファイルが同じ場所ではないと、いけないので、他のPCで使用するとエラーになってしまいます。
なので、他のPCに移した場合でも、いちいち構文を修正せずに、
この構文が作成してあるアクセスと同フォルダの”請求書.csv”というファイル名のCSVデータを取込めるような、構文が知りたいです。

お手数ですが、教えてください。

A 回答 (3件)

Access2000以降に限られますが、


DoCmd.TransferText acImportDelim, "請求書csvインポート定義", _
"請求書", CurrentProject.Path & \請求書.csv", True
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます。
ここに質問すると、周りの人に聞くより最速で的確なお返事が
頂けるので大変助かってます。本当にすごい人がおおいですね。

お礼日時:2006/12/18 13:21

No1です。

修正ミスがありました。
DoCmd.TransferText acImportDelim, "請求書csvインポート定義", _
"請求書", CurrentProject.Path & "\請求書.csv", True
    • good
    • 2

  ' ----------------------------


  ' カレントディレクトリの変更
  ' ----------------------------
  strCurrentDir = CurrentProject.Path
  ChDrive strCurrentDir
  ChDir strCurrentDir
  ' -----------------------
  ' INIファイルの呼び込み
  ' -----------------------
  If FileExists("SQLCNN.INI") Then
    strCnnTexts() = FileReadArray("SQLCNN.INI")

このように、カレントディレクトリの変更を行うといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!すごく助かりました(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A