アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のバラスト(スバル純正品*2)、中古のバーナー(詳細不明*2)を入手しH4にソケットを加工して左右に取り付けたところ、点灯するものの30秒位で消灯してしまいます。(左側が消え、0.5秒後に右も消灯)再度スイッチを入れなおすと、点灯するも同じ症状が出ます。右側のものを取り出しバッテリー直結で試したところやはり同じ症状がでます。バラスト、バーナーどちらかの不良にしても同時に2つとも不良とは考えにくいのですが・・バラストとバーナーの相性みたいなものがあるのでしょうか?正常に点灯させるべく、先輩諸氏のご意見をいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん安全装置が働いてますよ

バラストによっては、リークやショート、HIDバルブに異常が発生した際、電流が自動的にカットされる安全装置が働きます

凄い高圧が掛かるので、H4にソケットを加工した所や、加工した配線の絶縁が悪くてリークしてるんでしょうね

その辺を改善すれば、いけると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご指摘のようにバルブの不良のようです。
別のバルブを借りて試すのに、時間がかかりお礼が遅れました。すみませんでした。