「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

東京から大阪まで在来線で行く方法を教えてください。
yahooなどで検索すると新幹線ばかり出てしまうので。
かかる時間なども、もし分かればお願いします。

A 回答 (6件)

こちらのサイトに乗り継ぎがいい在来線(東京⇔大阪)の一覧が乗っています。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm

すごくまとまったお勧めのサイトです。
どれも大体9時間程度かかりそうですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9時間ですか、自分としては許容範囲です。
東京大阪間は結構近いのですね。

お礼日時:2006/12/19 09:34

僕なら、寝台急行「銀河」でいきますよ。


夜出て朝つきます。寝台料金がかかるので、ちっとも安くないけど、一応在来線だからご紹介しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝台でも旅もいいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/19 09:36

1、東京駅で頑張って「快速アクティー熱海行き」に乗る


  (9時台~15時台1時間1本)

2、熱海で浜松行きに乗る。浜松行きがなかったら静岡行き

(2´、静岡から浜松行きに乗る)

3、浜松から豊橋まで各駅停車

4、豊橋から新快速大垣行き(もしくは岐阜行き)に乗る

(4´、岐阜から大垣まで各駅停車)

5、大垣から米原まで各駅停車

6、米原から大阪まで新快速に乗る

てな感じでしょうか。

参考までにムーンライトながらに乗ってしまえば1~4の部分は省略出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
快速アクティー熱海行き、に乗れるかが鍵のようですね。
頑張ります。

お礼日時:2006/12/19 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく見ていきますね。

お礼日時:2006/12/19 09:33

ハイパーダイアというHPはがあります。


ここの検索条件で特急などのチェックをはずせば在来線で行く行程がでてきます。
東海道をまっすぐ乗り継げば確実に東京まで行けますが、途中人の流れに沿って乗り換えた方が快適に座れる可能性もありますのでそれは何度か試してみれば慣れると思います。

素敵な在来線の旅を楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.hyperdia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな便利サイトがあるとは知りませんでした。。。
これからも活用します。

お礼日時:2006/12/19 09:31

MSN路線で、有料特急、新幹線のチェックを外せば出てきますよ。



出発時間や、乗り継ぎにもよるけど、だいたい8時間くらいかなぁ。

参考URL:http://transit.msn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく調べてみます。

お礼日時:2006/12/19 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!