誕生日にもらった意外なもの

鼻から吸って鼻からだすのでしょうか?
腹式呼吸?胸式呼吸?
まだ、難しいポーズなどやってなくて、ただ音をだして呼吸するようにいわれましたが、、、
鼻からすって口からはいてます。いまのところ。

A 回答 (1件)

ハタヨーガレベルでも、呼吸は色々使います。


初級なら鼻から吸い、鼻から出せばよいのです。
フイゴなどは口だけで行いますし・・・・。

音を出して呼吸・・・・初級ではそんなのはしません。
呼吸に意識を使いすぎると、それが癖になり、ハタヨーガより上の段階に進めない恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鼻からの呼吸でいいんですねー。
音を出しての呼吸って難しいことなんですね。
呼吸に気をつかってください。痛いところまでしないでくださいと言われたので、呼吸をがんばってしてるのですが、そんなに気にしなくていいんですね♪

お礼日時:2006/12/19 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!