【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

親知らずを抜いたことにより、それまでの首痛、肩こりがなくなったと言うことをよく聞きますが、その逆も考えられるでしょうか??? 自分は抜いたあとに、首痛、肩こりの症状が現われたような気がします。首を回しにくくなったり、頭に手をつきながら横になったあと、すんなり起き上がれなかったり、痛くて。 こんなときはどの医者に行けばいいのでしょうか??整形外科に前行ったことがありますが、全然話になりませんでした。 カイロプラクティックがいいと教えてくれるかたが今いますが、どうなのでしょうか??? ご存知の方、情報をお願いします。

A 回答 (4件)

そんなに痛ければ即カイロやマッサージを受ければ効果的だと思います。

まず、先生にじぶんの痛みや状況を訴えれば改善方法を考えてくれるでしょう。
また、自分なりに肩を揉む等してみてはいかがでしょうか?
やはり自分は医師に相談するのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは、歯医者で相談してみてはいかがでしょうか。

口のことだから、そういった対処法もあるかと思います。

私は顎関節症気味で、カイロプラクティックに通いましたが、結構継続的に通う必要がありました。カイロはその時は症状が軽くなって悪くないのですが、2年半通っても”治る”感じはありませんでしたよ。費用がかかって大変です。まぁ、同じ民間療法であるならば、針灸はお勧めです。私は針灸に切り替えたらずっと体調が戻りましたので。

ちなみに、カイロに通い始めた頃に歯医者で顎関節症気味だと話したら、歯医者さんでの治療法を進められました。あのまま歯医者さんの治療を受けていたらどうなっていたのでしょう~

歯は身体にかける影響は大きいですよね。
ご自分にあった解決法があるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親知らず、残ってませんか?

よくは知りませんがバランス悪く?残っていると、それが原因で肩こりがひどくなるとか。
No.2さんがおっしゃるように、歯医者さんに行ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにかみ合わせってありますが、

歯だけが問題とは言い切れません。

肩こりには他にも原因がありますから、
総合的にチェックして自分で出来る事はやっておく。
日常生活で出来る運動療法や
食事に気をつける等は大事です。
複合的な原因の場合もありますからね。

カイロも知人がやっていますが
場所によってピンキリですから
事前に電話で複数確認してからの方が
良いと思います。
結構金がかかるんですよ。
ネットの情報収集でクリアできるなら
そちらの方がGOODです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。