人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PCが最近動作不安定なので、ハードディスク初期化をすることにしま
したが、レンタルした音楽CDからコピーした音楽がメディアプレーヤー
にたくさんあります。
マイドキュメント内のマイミュージックというフォルダに格納されて
いるようで、サイズは1Gくらいあります。
このフォルダごとDVDにでも焼いて、初期化後のPCで読み込めば
今までどおりメディアプレーヤーで音楽を楽しむことができるでしょうか?なんとか初期化した後も聞けるようにしたいのですがどなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
ちなみにダウンロードサイトからダウンロードした音楽ファイルも
含まれていますがそれはどうなるのでしょうか?
こちらも教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

インターネットからダウンロードした音楽ファイル、ビデオなどにはライセンスファイルが含まれている場合があります。

音楽ファイルがあってもライセンスファイルがないと再生できないので、音楽ファイルと一緒にライセンスファイルもバックアップしておきましょう。

WMPのツールバー→「ツール」→「ライセンスの管理」でライセンスファイルをバックアップしておき、そのファイルも一緒にDVDに入れておけばいいと思います。
PCの初期化後「ツール」→「ライセンスの管理」からライセンスファイルの場所を指定して「今すぐ復元」をクリックすればOKです。

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060530/23 …
    • 0