プロが教えるわが家の防犯対策術!

レゴ デュプロ なかよしどうぶつバス を持っています。
ブロックを増やしたいのですがデュプロと名のついている商品を
買えばつながるのでしょうか?

A 回答 (3件)

デュプロと名のついてるものなら繋がります。


他のサイズも、繋がるサイズと繋がらないサイズがあるようです。
オモチャ売り場に行くと、レゴのカタログが売り場にぶら下がってるので(トイザラスは、レゴ売り場に下がってました)、そこにどれとどれは合うというのが書いてありました。
    • good
    • 0

レゴはいろいろな種類がありますが、パーツが小さいほうになります。



幼児だと、飲み込んでしまう危険があるため、もっと大きいパーツで出きた「レゴ デュプロ」が出来ました。

お子さんが小さいようでしたら、デュプロのほうがお勧めです。デュプロは通常のレゴとつなげて使用できますので、お子さんの成長に合わせて、いずれ普通のレゴを買ってもデュプロは無駄にならないと思います。

この回答への補足

赤いバケツの小さなブロックなどもつながると言うことでしょうか?

補足日時:2006/12/20 13:23
    • good
    • 0

レゴであれば、どのタイプのものでも繋がりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!