アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外から帰ったらうがいをするのですが、友達に話したら驚かれました。

普通だと思っていたので、驚くほどのことなのかと、逆に驚きました。
私は帰ったらうがいをしないと、歯磨きをせずにベッドに入るくらい落ち着きません(笑

みなさんは、家に帰ったらうがいしますか?しませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

もちろんします。

 ついでに鼻の中もしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
申し訳ありませんが、こちらにまとめてお礼をさせていただきますm(__)m

回答を見るとする方の方が多いみたいですね!
でも家族全員がしない人にとっては驚くようなことなのかもしれませんね。

みなさんありがとうございました。
個々のお礼が書けず申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/21 11:55

12月~2月の冬の時期だけ外出時間によって毎回はしないけど毎日します。

それ以外の時は風邪であれ何であれ喉の調子がよくない時するだけです。
    • good
    • 0

こんにちは。



うがい手洗いは、必須です。

母は、帰ってきてもうがいをしないので、以前
問いただしたのですが、うがいせずに、飲み物を飲んで
菌を飲んで抵抗力をつけるんだ、といっていました。
    • good
    • 0

必ずうがいはします。


小さい頃から、するように親からしつけられました。
確かに、帰ったら必ずうがいをしないと落ち着かないです。
    • good
    • 0

うがいはしない。

しかし手は必ず洗う。
    • good
    • 0

家族全員、年がら年中やってます。


我が家は外から帰ったら「ハイ手洗ってうがい!」が合言葉です。
(誰かが必ず言ってます)
    • good
    • 0

小さい頃から必ずしています。


基本的に外で食事をしない時は外で飲み物も飲まないので、
家に帰ってくるとのどが荒れていてイガイガします。
風邪予防とのどを潤す意味もこめて手洗いうがいは必ずしますね。
年末にかけて色々とイベントも重なるので、
いつも以上に気合をいれてうがいしています。
    • good
    • 0

もちのろんですとも。

    • good
    • 0

こんばんは



11月ぐらいから癖にしています
家の人に風邪などを移してもイヤなので
自分の風邪予防も含めてしています
    • good
    • 0

出来る限り、嗽や手洗いをする様に心掛けるが、常時ではないのが(2006年12/20)現在の実情です。


但し、常時していたとしても、風邪etcのウイルスから完璧(or絶対)に逃れられるとは思えないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!