プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きな英単語は、何ですか?
意味が好き、発音が好き、格好が好き・・・何でも結構です。

私の場合は、
「pure」:意味も発音も好きです。
「pod」:逆さにしても同じ字になるバランスが好きです。
「yacht」:どう見ても読めそうもないスペルが好きです。

さて皆さんはいかがでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

LOCH(ロッホ)


スコットランドで湖、淵という意味。
つまり LOCH NESSでネス湖
スコットランドの湖地帯は地球上で一番好きな場所のひとつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LOCH」、スコットランドの言葉なんですか。ネス湖にはぜひ一度、行ってみたいです。

「・・・CH(ホ)」という発音はドイツ語なら普通ですけど、英語では珍しいかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/21 19:20

serendipity

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。造語なんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/21 19:16

こんにちは。



英単語ではないので申し訳ないのですが、
以下のが好きです。

今受験生なのですが、
「Believe Myself」
「Goodluck」
「Happy」
で、自分を励ましているといいますか、
鼓舞しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語で「自分を信じろ」「幸運を」「幸せ」と言うのも味がありますけど、ちょっとプレッシャーが強いかも・・・(笑)

英語にすると、すんなり受け入れられそうな感じもありますね。
それに、受験にも役立ちそうですし、頑張ってくださいね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/21 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!