電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初学者の無知な質問ですが宜しくお願いします。
自宅サーバーを立てようと『FedraCore6 Linux完全活用編』と言う本を買って、読みながらサーバーを作っています
ルータの設定で詰まりました。本では「ポートマッピングのエントリを作成する」として(ルータはAterm WR7850Sです)
【NATエントリ編集】
エントリ番号 〔1〕
変換対象プログラム〔TCP〕←となっている事を確認
変換対象ポート 〔www〕←と入力
宛先アドレス 〔192.168,1.254〕←と入力

となっています。
しかし、私のルータ(BBR-4MG)の設定画面では

アドレス変換設定 -アドレス変換テーブルの追加
グループ        〔新規追加〕  新規:[    ]
WAN側IPアドレス     ↓ブロードステーションのWAN側IPアドレス↓
|手動設定|
               手動設定 [     ]
プロトコル(WAN側) TCP/UDP ポート ↓任意のTCPポート↓
                   |任意のUDPポート|
                   |HTTP(TCPポート:80)|
                   |FTP(TCPポート:20-21)|
                    任意のポート:
                   [     ]
LAN側IPアドレス       [     ] 
プロトコル(LAN側)TCP/UDPポート変換  任意のポート:
          ポート変換      [     ]
となっていて上のような形を下の入力画面にどう入れたらいいのか分かりません。

厚かましいお願いですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「WWW」に相当するプロトコルが「HTTP(TCPポート:80)」で、「宛先アドレス」に相当するのが

「LAN側IPアドレス」で、192.168.1.254が正しいならそれを設定すれば良いです。
ポート変換は不要なので恐らく空欄で良いと思います。
(正確には取扱説明書かヘルプを参照して下さい)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
私もググって探してみたのですが、
http://www.jitaku-server.net/domain_router_port. …
にバッファローのルータの設定方法が載っていて、Yeti21さんとおなじでしたので間違いないと思いました。
取説とヘルプには載ってないもんで、困っていました。バッファローにも電話で聞いたんですが、Linuxには対応してないからと言って答えてくれませんでした。
ただ、この設定でインストールしても「ネットワークの設定」という項目が何故か飛ばされてしまいます。(泣)終了はするのですが、serverではなく、localhostになってしまいます。これについては、出版社にメールを出しました。その間に色々やってみようと思います。
色々ありがとうございました。
それにしても、FCより、vineがいいかなと思ってしまいますね。