「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんばんは。
今回、5歳の息子をスキーデビューさせる予定です。
しかし、主人はギックリ腰で出来ず、私も教えるほどうまくありませんので、スキースクールで教えてもらいたいのですが、大抵小学生以上のスクールしかありません…。
幼児のスクールは、やはり教えるのが大変なのでないのでしょうか…。
幼児スクールがあるスキー場を知っている方、是非教えて下さい。
また、幼児のスキーはこんな感じでいいですよ、などアドバイスがあったら是非お願い致します。
ちなみに愛知県に住んでいます。

A 回答 (4件)

白馬47


http://www.hakuba47.co.jp/07winter/school.html#a …
まだ入れたことはないのですが、先シーズンに現地で聞いたところ
良さそうでした。
5才なのでスキーは体験程度かもしれませんが、
キッズは受講人数が少ないので、個人レッスンに近い状態との
ことでした。
今年いけたら、入れるつもりです。(本人次第ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。良さそうですね!
雪遊びでも体験だけでも十分です。是非予約してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/23 21:24

愛知からだと少し遠いですが、長野の峰の原スキー場でやっているJAPANジュニアスキーアカデミーがいですよ


基礎から競技スキーもやっているところです。
2日間ほど一日レッスンを受ければ、ボーゲンくらいは普通に滑れるようになりますよ

参考URL:http://www.sia-japan.or.jp/school/japanjr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっすごいですね…!本格的なスキー教室ですね。
少し雪に慣れ、本格的に習いたいとなったら是非入れたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/15 00:12

蓼科にある「白樺国際スキー場」はスキーヤーズオンリー(スノボがいない)なので、


家族連れに安心なゲレンデです。
幼児のレッスンはスキーというより、まずは「雪って楽しい」と子供に
思わせるような感じだったと思います。
キッズエリアも充実しているし、靴を脱いでくつろげる休憩室(無料)も
完備しているので、赤ちゃんや小さな子連れにも優しいですよ。
 
子供が幼稚園の時に、年齢というよりもスキー靴のサイズが問題だった
ような気がします。
その時は15センチからしかレンタルの靴がない、と言われた記憶が
ありますので、直接スキー場に問い合わせてみるといいと思います。
最初にあまり無理をさせると「怖い」という恐怖心を植えつけることに
なりますので、子供が嫌がったら雪遊びに切り替えるといいですよ。

参考URL:http://www.shirakaba-ski.jp/school.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノボがいないゲレンデはいいですね!
スキーデビューといっても、ホント何も教えてないので(ソリ経験くらい)、最初は雪遊びからで十分だとは思ってます。
それに団体で教えてもらって「怖い」「下手」「うまくできない」といったトラウマを持たれるのも困るので、最初はプライベートで教えてもらおうかとも思ってます。
レンタルの靴は15cmからですか。うちは19cmなんで大丈夫ですね(笑)
無理せず教えてもらうことにします!ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 23:31

 オヤヂスキーヤーです。



 私の大好きな野沢温泉村スキー場でもやっています。
http://www.nozawaski.com/school/lesson/jr.php

 スキー場によっては、キッズスクールは毎日やっていない所も有った様に覚えています(今は分かりません)。予め確認されて下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみましたが、これまたしっかりとレッスンしてくれそうですね!
白馬や野沢だと日帰りは辛いので、泊りがけで楽しく行けそうです。
是非体験させてみたいです!ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!