プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の頃は、毎週のようにスキーに出かけていましたが、
結婚し子供ができ、なかなかひとりでスキーへ行く勇気がありませんでした。
しかし、子供も大きくなり、家族からも許しがもらえたので、
思い切ってスキー旅行に行くことを考えております。
おすすめがあれば、教えていただけないでしょうか?
希望を書きますと、
1 関西から北海道、東北方面へ
2 飛行場から近いゲレンデ。
3 ひとりでも行けるツアー。
4 スキー以外のプラスアルファ(温泉やおいしい料理、名物など)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご要望とは違いますが、地元のスキー連盟主催のスキー教室に


参加してはどうでしょうか?
最初は一人で参加されている方も多いです。

7、8人くらいに一人講師がつくグループ講習で、金曜か木曜の
夜出発して、日曜半日滑って、夜戻り、というパターンです。
講習自体は参加しなくてもいい(フリー滑走ですね)時もあります。

食事、温泉等は宿自体に左右されますが、集合場所まで行けば、
お任せは楽です。市報で告知が出ます。
    • good
    • 0

私は、女性ですが、もし一人でスキーに行くとしたら、ユースホステルを利用しようと思っています。



ひとり旅には、アットホームで、ほかの一人旅同士の会話もあります。
持ち込み可(お酒は、持ち込みは不可の場合もあり)なので、なにか持参して、食後に呑みながら語らうこともできます。
温泉まで送迎してくれたり、融通も利きます。
若者が、低予算で行くところじゃないか? と思われるでしょうが、最近は、グレードの高いもの、個室で、床暖房完備など、きれいなものもあります。
北海道では、
http://www.youthhostel.or.jp/menu.htm

福島のアトマユースは、個室もあり、食事もおいしい、きれいなユース。「この料金で!? 」と驚きました。
主の趣味で、利き酒までありました。
駅・温泉・スキー場まで送迎してくれます。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/

長野県の小布施のユースホステルは、志賀高原でスキーの際に利用しました。
http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/
ここは、朝食のみお願いし、夕食は近くの酒造会社のお店でいただくのがおすすめ。
スキーだけでなく、観光も楽しめます。
    • good
    • 0

一人で行くスキーツアー(北海道)はJALツアーでありますよ。


ただちょっとお値段は高いですが。。

参考URL:http://www.jal.co.jp/tours/
    • good
    • 0

まめんい探せば例外はあると思いますが、一人参加が可能なツアーで、複数の旅行会社から出ているのは、札幌ステイタイプでしょうね。

スキー場隣接のホテルでは、シングルルームはほとんどありませんし、最近は相部屋を嫌う人が多いので、相部屋のツアーはなかなかありません。ということで、札幌市内のホテルのシングルルームを使うツアーが、商品が多く、値段も手ごろな一人参加可能なツアーとなると思います。
航空会社系や大手旅行社系のツアーでは、札幌からニセコ・ルスツ・キロロ・札幌国際・トマム・富良野などにバスかJRで日帰りできるプランが用意されており、それを使って、札幌から日帰りする形になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!