アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のPCに、複数のプリンタ(ローカル接続)をUSB接続にて使用しようとしています。どのプリンタを使用するかはランダムなのですが、使用時はPC側から見て、オンラインとなるプリンタは必ず1台です。
複数作成されたプリンタドライバの中から、オンラインになったプリンタドライバの「通常使うプリンタに設定」に自動的にチェックを入れたいのですが、その方法を教えていただけませんでしょうか?

[環境]
PC:ThinkPad R51
プリンタ:Canon PIXUS iP90
プリンタドライバ:BJ PRINTER DRIVER V1.85 for Windows XP/2000

A 回答 (1件)

こんばんは,

私はWinXPなので参考になるかわかりませんが…

通常使うプリンタの設定を変える場合は,

スタートメニュー

コントロールパネル

プリンタとFAX

ここまでくるとインストールされたプリンタが表示されませんか?
そこにチェックが入っている物が通常使うプリンタとなっていると思います.
そこで使いたいプリンタのところで右クリックすると,
「通常使うプリンタに設定」
というのがでてきませんか?

使いたいプリンターのところでその設定を行うと,通常使うプリンタに設定ができると思います.

少しでもお役に立てれば幸いです.

この回答への補足

回答ありがとうございます。

手動でのプリンタドライバの切り替え方法は把握できており、接続してオンラインとなったプリンタを自動的に使いたいというのが目的でした。
OS側で自動的に、印刷するプリンタ用のプリンタドライバへの切り替え方法はご存知ないでしょうか?

• 0