アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元カノに「彼氏見つけなよ」って言う時の心理って、どんな心理が働いているのでしょうか。
例えば今、自分にはもう新しい彼女がいるので楽しい。だから、お前も早く彼氏見つけろよって言う感じが大半なのでしょうか。
つまり、自分が今楽しくて幸せで巧くいっているから、相手にも(別れた彼女にも)幸せになって欲しいって願う余裕がある…って、そう言う感じなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

別れた際、元彼さんから別れたのであれば、


その発言はある意味無責任ですね。
まだ気持ちが欠片でも残ってたらと思うと・・・

ただ、やはり一度は付き合った仲ですし、
憎しみあって別れたのでなければ、相手のことは気にかかります。
実際別れた相手から結婚報告があった際はうれしかったですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はきっと悪気があって言ったのでは無いって分かってるんです。
一度、彼にこう言われました。「年下の彼氏見つけなよ。今度は年下」
彼と私はとても年が離れていたんです。彼の方がずっと年上でした。
私はショックで、「わたしは、そんなに貴方を傷つけていたの?」って聞き返してしまった程でした。
私はそんなに我儘だったのかと、そんなに苦しめていたのかと思いました。
彼もまた私に言いました。「結婚する時は教えて」って。
わたし、今自分が幸せでは無いから 彼の言葉はつらかったです。
有難うございました。 

お礼日時:2006/12/23 12:01

どちらにしろ、言うべきじゃない。

自分の問題ではなく、相手の問題だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私何回も言われました。
彼は新しい恋に夢中って感じがしました。新しい恋はまだ新鮮で楽しい…自分が幸せな時って人に優しくなれたりする。だから、彼もそんな余裕があるのかなって思ったんです。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/12/23 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A