アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転初心者ですが、急用があって軽自動車で雪道を運転することになり、困っています。帯広~苫小牧 間はどの道を行けば安全でしょうか。所要時間はどの程度かかりますか。

A 回答 (4件)

雪道に安全はありません。

こちらで
http://www.mapfan.com/routemap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/12/24 06:42

初心者ということで、日勝峠はあまりお薦めできませんね。


天馬街道経由の方がだいぶんましですね。
時間は6~7時間見ましょう。
ただ、いずれにしろ「急」の付く動作はしない、速度は夏よりも2~3割減、
車間距離も十二分にとって安全運転で。
本当はJRで行くのが一番良いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。天馬街道を気をつけて旅します。

お礼日時:2006/12/24 06:35

道民の方でしょうか?道民の方だったら、このような質問はしないとおもうのですが、初心者さんだったら、何も言わないから止めておいた方がいいです。



素直に、帯広~南千歳を、スーパーおおぞらに乗って移動して、あとは苫小牧までは電車で行って、そこでレンタカーでも借りたらいかが?

もし行くなら、日勝峠は絶対に通らないことです。標高が低い、えりも周り、野塚峠まわりが、幾分マシという程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道外者?です。安全運転で頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 06:40

道路情報案内(ラジオ,テレビ放送時間,周波数)


http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/traffic …

冬の峠案内
http://www.10ge.jp/pc/

峠の現在の状況(ライブカメラ)
http://www.sp-etm.hkd.mlit.go.jp/koutu/douro/iti …

現在の日勝峠
平成18年12月23日 20:15 現在
天 候  雪
気 温  氷点下7度
風 速  毎秒9m程度
路面状態 圧雪アイス
視 程  100m以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/12/24 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!