アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家の窓なのですが、結露がひどくてサッシやそのまわりに黒いかびが発生して困っています。北側では窓自体にも黒い点々が・・・。そこに使っているガラスが表面がでこぼこしているものなので余計ひどいみたいです。
 かび退治をしよう!と思ったのですが、うちは猫がいてその中の1匹が窓の結露を舐めてしまうので(北側のかびのひどい窓は高いところにあるので大丈夫です)かびとり洗剤を使わずに何とか退治したいのです。お風呂で使うようなかびとり洗剤は使った後水で流すこと!!と記載されてますよね?部屋で使って水で流すわけにはいかないけれど雑巾でふき取るぐらいでは心配なので使いたくないのです。
 何か良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

重曹での掃除をお薦めします!


重曹はスーパーなどで100円前後で売っていますし
食品にも使えますので、口に入っても大丈夫!

※重曹+水+酢  で大丈夫です☆

こちらのサイトにかいてありますので、
参考にどうぞ!



http://www.mansion.co.jp/contents/reform/reform0 …

参考URL:http://www.mansion.co.jp/contents/reform/reform0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
重曹!よく聞くので興味ありましたが、かびにもいけるなんて知りませんでした。口に入っても安心なのもうれしいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 16:17

酢が殺菌作用があるらしいです!


実際、結露などのカビ取りに使ったことがないので保証はできませんが;
こちらに松居一代さんのお掃除術が書いてあります!
 ↓  ↓  ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/kekka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
マツイ棒の松居一代さんですね!お酢・・・そういえば殺菌ですよね。なぜ考え付かなかったのか・・・。air0930さんの紹介してくださった、重曹との使い方も載っていて分かりやすかったです。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 16:24

薬局で薬用アルコールを購入してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
薬用アルコールですか?雑巾につけてこすればいいのかな?使い方調べてみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事