推しミネラルウォーターはありますか?

みなさんはどこに加入していますか?ここはコレがいい!などの意見待ってます。
またコンビニの払い込みで分割できる保険会社はないのでしょうか?(携帯電話のような感じ)

A 回答 (7件)

今人気のあるリスク細分型自動車保険の契約には慎重さが必要だと思います。

以前朝日新聞の記事をネットで読んだのですが、会社員の女性が通勤にくるまを使わないので、「仕事に使わない」条件でネットで契約しました。日曜日に急に出勤しなければならない仕事ができてくるまで出勤途中で追突事故を起こしましたが、保険金は支払われなかったそうです。日曜日の急な仕事だったので、彼女には仕事でくるまを使うという意識がなかったそうです。ネットで契約する時はクリックして確定する前に電話で確認する慎重さが必要かもしれません。

また大阪のニュース番組で報道されたのですが、駐車場が慢性的に不足している阪神甲子園球場周辺で空き地を利用して臨時駐車場があるそうです。業者らしきひとにくるまのキーを試合終了後30分後にくるまを返すという約束でしたが、窃盗団だったそうです。車両保険を請求したのですが、保険会社は運転手が納得してキーを渡したのだから、盗難ではなく詐欺になるとのことで保険金は支払われませんでした。

またエコノミー車両保険は物損事故の時に過失割合で揉めた時にもこちらが譲歩すれば示談がスムーズに進みます。過失割合が増えてもお金を出すのは保険会社ですから、割り切るように考えるようにしています。くるまは法律的には人と荷物を運ぶ道具ですから。

私が過去に物損事故を起こしたとき、過失割合が相手85、私15であったのですが、過失割合が低かった私の加入している保険会社の担当者は相手の保険会社に電話をかけませんでした。相手の保険会社に電話させて経費を節約するそうです。保険会社の経費節約は乾いたぞうきんを絞るようなもの。保険会社に誠意を求めるのは、八百屋でさかなを求めるようなものとも聞きました。
    • 0

JA共済安いですよ。

仕組みはほぼ損保と同じです。
ただ事故を起こした場合、JAの担当者によって対応がまちまちですけどwww(馬鹿職員もいます。)
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの貴重な意見を参考にしてみようと思います。二人にだけしかポイントが与えられないのが苦しいです。
本当にありがとうございましたっ!

私はソニー損保に入っていますが 今回接触事故を起こしました

対応はよかったです CMの通りでした通販ですが 外資系でなく
電気のソニー系ですから
    • 0

初めて車を買ったときは、ディーラーで東京海上に入りました。

その年に妻が事故を起こしたので、保険を使ってしまい更新の際に3等級になっていたので、ほぼ半額近く安いダイレクト系の会社(アクサダイレクト)に変えました。
ダイレクト系は事故後の処理が面倒臭そうなので、その後、事故を起こさず等級をあげて今は代理店を通して損保ジャパンにしています。

アクサダイレクトは、コンビニで払込できました。
    • 0

こんにちは^^私は新規で三井ダイレクトに加入してもうすぐ4年目です。

まだ保険を使ったことがないので、事故対応に関しては未知数ですが、単純に保険料の1番安かったため加入し、それから3回更新しました。ここで等級を稼いで12等級くらいになれば、もっと安心出来る代理店型の保険に切り替えるつもりです。他の方も書かれているように、自動車保険は実際に加入して事故を起こさない限り、対応が良いか悪いかはわかりません。コンビニ払いは大抵の保険会社で出来るはずです。自動車保険に知識がない方には、インターネットだけで手軽に加入できるダイレクト系よりも、代理店を通して契約する方法をお勧めします。
    • 0

僕の場合は、損保ジャパン(安田海上火災からの引き継ぎ)を利用してます。

僕の場合は、自動車ディーラーでその代理店になっているので加入してます。
保険料が高い分、サポートはしっかりとしていました。

損保ジャパンでは、リスク細分型のONE-doはコンビニから年払いであれば可能だったと思います。
    • 0

保険の良し悪しは事故を起こさないと分かりにくいですが、

外資系の会社は保険金をケチって払いたがらないことが多いそうです。
    • 0