dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう来月にパックで海外旅行へ行くものです。
今になって到着日にどうしても早く帰らなくてはならなくなりました。
帰国便が夜なので、次の日の昼に国内線へ乗り換えて帰る予定でした。
この国内線をできるだけ早い時間に変更したいのです。

パックの帰りの便だけ放棄して新に便を取るようなことはできるものなのでしょうか。
旅行予定の立て方に失敗したと言えばそれだけなのですが
お知恵を拝借したいです。

A 回答 (2件)

こんはんは

パック旅行ということなので、もともと使用できる国内線の
便数もその中での座席数も少ないと思われます。
それでも空きがあれば、変更は可能だと思われます。
また、帰りの国内線だけ個人で取り直す場合ですが
パック旅行には片道分で国内線の料金を表示してある事も
ありますので、片道だけキャンセルも出来るもしれません。

とりあえず、ツアー会社に相談してみて下さい。

この回答への補足

家に帰りじっくり条件書を見てみたところ、おっしゃるとおり片道分にも出来ることを発見し、そのことを旅行会社の人に相談してみました。
結局、さらによくしていただき便の変更を受け入れてもらえました。
いろいろとありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速、ツアー会社に話してみたところ「もともと東京発着のパックだか、乗継の国内線も予約すればパックの中に入ってしまう」ので、変更するには一旦全てをキャンセルして、再度取り直しになるということでした。
国内線が、パックを使うことによって安く乗ることができるからなのかもしれません。(往復で10,000円という設定でした)
残念です・・・

よくわからない部分があるので、外していたらすいません。

到着日に早く帰るというところの解釈ですが、国際空港のある都市へ帰着した翌日にご自宅の最寄の空港まで飛行機で帰るわけですよね。

放棄する「パックの帰りの便」というのは、この国際空港から地元に帰る便のことですよね?

だとしたら何の問題もありません。
ホテルにも泊まらずに、車飛ばして帰ろうが、新幹線で帰ろうが、夜行バスで帰ろうが自由です。ただし、放棄した分のお金は諦めるしかないと思います。

この回答への補足

家に帰りじっくり条件書を見てさらに旅行会社の人に相談してみました。(料金が別にかかってもいいからと)
結果とてもよくしていただき便の変更を受け入れてもらえました。
いろいろとありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ごめんなさい。あわてて書いたのでわかりにくい説明になってしまいました。
変更又は放棄したいのは、国際空港から地元空港までの便です。
変更についてはツアー会社に紹介したところ、「地元に帰る便までがパックなので変更は出来ない」ということだったので、放棄を考えています。
乗らなかった飛行機代の還付は期待していなかったのでいいのですが、放棄の場合も航空会社には連絡した方がいいんですよね。