システムメンテナンスのお知らせ

飛行機が苦手でBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンQuietComfort2(クワイアットコンフォート2)を使っています。

アダプターもついていてほとんどの機内で使えるのですが、JAL国内線のエコノミークラスでのチューブタイプの差し込み口に対応できず困ってます。(機内で用意されているヘッドホンは聴診器のような形で、二つに分かれたチューブを差すモノ)

無音で沖縄まで耐えました…

対応できるアダプターなどは販売されているのでしょうか?
BOSEに聞いてもダメでしたので、コチラで質問します。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

#1さんの回答にもあるとおり、国内線(ちなみに”エコノミークラス”は国際線のみの呼称で、国内線は”普通席”です)のオーディオサービスで提供されるヘッドホンは「空気式」ですから、そのジャック(差し込み口)に電気信号で駆動される一般的なヘッドホンのプラグを差し込んでも音が出る訳はありませんし、変換機器も無いでしょう(あったとしても、ものすごく効率が悪そうで音に期待は出来ませんね)。



で、私はもっぱら使っているANA国内線機材は空気式ジャックの横に一般的なステレオミニ規格のジャックがあるので、そこにSHURE E3のプラグを差し込んでオーディオを楽しんでいます。
もし、JALの機材が国際線仕様と同じように電気式オーディオジャックが2つ穴であれば航空機用アダプタを介して接続すれば、問題なく使えます。

航空機用アダプタは、QuietComfort2の同梱付属品にあったんじゃないかと思いますが、もし、「付いていなかった」とか「無くした」という場合は、一般の家電販売店の常時在庫品ではないので、「取り寄せ」か「ネットショッピング」になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、変換機器はないんですね。
音がそのまま出てるなら当たり前ですねw

空気式の横に穴があったのかも知れませんね。
見逃してしまいました。

付属品でアダプタがあるので、
もし穴があったのなら使えたかも知れません。
失敗しました。

ちなみにQuietComfort2は電池を使うのですが、
離着陸時に使用してても問題ないのでしょうか???
(耳が痛いのでぜひ使いたいんです!)

お礼日時:2008/06/09 11:57

空気式のタイプは、無理。


別途イヤホン端子があれば可能

http://miyakonomori.cocolog-nifty.com/world/2006 …

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/at3a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
なるほど。やはり無理なのですね…

イヤホン端子あったのでしょうか?
気づかなかっただけでしょうか?
なら、ヘッドホンだけして沖縄までw
アホでしたね…

お礼日時:2008/06/09 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング