アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく聞くマタニティースイミングってスイミング教室でやってるんですよね?もうすぐ妊娠6ヶ月の初妊婦なんですが、体重管理をすごく気にしていて今は天気のいい日は外を歩いていますが、雨やこれからは寒くなるので外を歩くのも厳しくなってきます。マタニティースイミングはすごくいいと聞いたことが在りますが、どんなことをするんですか?それと、費用はだいたいどれくらいなんでしょうか?あまり高いと厳しいので・・・

A 回答 (4件)

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。


質問を拝見して、「そうだ、私もそろそろ調べなくっちゃ」と思って(元々興味があったので)、調べてみました。

「マタニティスイミング」だと、なかなか有用な情報にはヒットしません。今はマタニティヨガとかも含めて「マタニティビクス」という単語が一般的みたいですね。

「日本マタニティビクス協会」のHPから、近くの施設を探すことが出来ます。これが一番楽に探せるかも、です。

私は産後の「アフタービクス」も通って、体力維持&ママ友作りに励もうと思ってます!

参考URL:http://www.mb-kyokai.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


私は5ヶ月のべビーのママです。
私も妊娠6ヶ月頃から体重管理のためにマタニティスイミングをしていましたよ。
内容は、普通に泳ぐのはもちろん、ストレッチやおっぱいマッサージ、呼吸法など出産に備えて役立つ事が満載でした。
費用は週1で月7000円位でしたよ。週2コースだと12000円位だったような…。
しっかり運動していたおかげかどうか分かりませんが、出産は超安産でした。
妊娠中の生活のメリハリもついたのでスイミングに通ってよかったなぁと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私自身は運動禁止されてしまってできなかったのですが妊娠するまで通っていたスイミングスクールのマタニティスイミングは時間が45分間で普通に何往復も泳いでました。クロールとか平泳ぎとか。
えっ?あのおなかで泳ぐの?ってびっくりしました。
25m泳いだら休憩・・・を繰り返し最後に仰向けに浮いて呼吸法の練習をしてリラックスして終了してました。
きっとスクールによって違うと思います。
料金ももちろんさまざでしょうけど上記のスクールでは週1回(月4回)で6000円だったと。それプラス入会金やいろいろが入るので案外お高いわねなんて思っていました。

通われている産婦人科でマタニティビクスとかはしてないのですか?やはり病院でされているものの方が安心かもと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構かかるんですね・・・検討してみたいと思います。今通っている病院ではマタニティーヨガをやっているんですが、行き帰り車で2時間ちょっとかかるのでちょっと自分で行くのが厳しいんですよ・・・

お礼日時:2006/12/27 07:43

近くのスイミングスクールでやっているかをまず調べる、


というルートで正解だと思いますよ。

ご参考までにこんなサイトも。料金も一目でわかります。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ys_hp/mswim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。近くにはないのですが、少し出て行ったところにスイミングスクールがあるので、そこでやっているのか確認してみます。

お礼日時:2006/12/27 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!