アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会と田舎、ずっと住むとしたらどちらがいいと思いますか?できれば理由もお願いします!!

都会を選んだ方は、
1、東京などの大都市
2、福岡、札幌などの中心都市
のどちらかも答えてください!!

A 回答 (8件)

住むなら都会です。



勿論東京。
私は東京生まれの東京育ちなので。
田舎は遊びに行くには良いが住むのは嫌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京は人が多すぎる気はしますが、服とかなんでも揃ってて買い物するには最高ですよね!!東京生まれの方はあの人ごみも慣れていると思うので羨ましいです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 20:41

田舎。


・ホームシアターで爆音ブッ立てても誰も何も言わない
・庭でバーベキューしてモクモクさせても即迷惑にならない
・遊びに来た友人の車も「庭のその辺に置いとけ」で駐禁にならない
・駐車場タダ、趣味の車を集めて乗り放題
・好きな形の家、庭が作れる
・畑も作れば、出所不明の輸入野菜ともオサラバ
毎日がドライブ、サイクリングてきるような通勤距離があればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎は自分のしたいことが何でもできていいですよね!!
「駐車場タダ、趣味の車を集めて乗り放題」田舎でしかできない特権だと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 20:46

田舎です。


田舎産まれの田舎育ち。そして、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2617554.htmlという状況。
田舎でないと落ち着かず、居られません。体が拒否しちゃうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋をしてはいけない」「休日、友達と遊んではいけない」
これはさすがにキツイですね・・・自分も同じ高校生だからよくわかります。「親に少しずつ自分の意見を主張する」と言うことなので、大変かもしれませんが頑張ってください、応援しています!!

本題ですが・・・田舎はホントに落ち着いて空気も美味しくて良いですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 21:03

都会ですね。


で、2です。
ほどほど便利、ほどほど田舎くらいが好きです。

実家は札幌のすぐ近くなのですが、ものすごく不便で(JRが1時間に1本)しかも結構な豪雪地なので…
今札幌市内で地下鉄徒歩圏に住んでいるのですが、正直もう実家には住めません。
いや、まぁ暮らしていたし、また戻ったら戻ったで慣れるんでしょうけど…

根本的に田舎の人間なので、東京や大阪名古屋だと多分大都市過ぎてついていけない気がします。
札幌と…あと仙台かな。住んでもいいなぁと思ったのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌は良い所ですよね!食べ物も美味しいし綺麗な都会って印象があります!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 21:52

出身東京です。


会社の都合で東海地方の田舎に数年住んでおりました。

どちらかと言うと都会!それも中途半端な大阪、名古屋のような都会はいりません。東京がいいです。
一応、それぞれのいいところを書いておきます。

東京のいいとこ・・
好きな洋服、CD、アーティストのライブ、バイクetc..多趣味な私を退屈させません。
出先でお酒が飲める(公共交通機関が発達してるから)=車社会じゃない(車社会は金もかかるしリスクが高いです)
田舎のようなうざいしきたりがありません。
デートするときに行く場所に事欠かない。

田舎のいいとこ・・
自然最高。海、山、川。癒されます。
人がいないので音楽、ギター、バイク、とにかく爆音でも大丈夫。
基本、人が温かいです。
田舎特有の団結力がある(それほど親しくない人でもその人の出身県に住んでたことがあるだけでもいきなり意気投合できます)。
安い値段でいいものが食べれる(ラーメンは別。東京が一番)。

と、私の主観だらけでウダウダ書かせてもらいましたが、人がうじゃうじゃいなければ東京が何が何でも最高です。
歳を取ったらこの人ゴミがきつくなってくるんですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京と田舎それぞれいいところ書いていて見やすかったです!!
東京はもう少し人が少なければ最高ですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 22:34

短期間すむなら都会ですが、ずっと住むなら田舎がいいですね。



理由は

田舎の方が空気が綺麗
土地・物価が安いだろうから
田舎育ちだから

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに田舎は空気がかなり美味くて透き通っていますよね!空気が悪くて気分悪くなることが無いと思うのでいいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/28 18:25

東京生まれの東京育ちですが・・・・両方使っています。



生まれも育ちも都会なので、田舎だと飽きてしまうんですが、都会だけだと肉体も精神もギリゴリしてしまいます。

そのため、日本の都会・と田舎と海外で過ごしています。
こういう方法は、ピンからキリまでですが、私のように中学時代から思い続けていると、私が行っていた時代は時間がかかりましたが、少なくてもキリなら実現できるのが、今の日本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外もいいですよね!!日本と違った文化なので気分転換になるし楽しいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/28 18:31

都会です。

それも東京、大阪等の大都市。
理由は生の情報と機会の圧倒的な量的差ですね。インターネットが発達した時勢とは言え、東京等の大都市に居住する場合に享受出来る様々な機会の地方との差は埋まりません。親戚に東京の大学を卒業した後、地方の実家に帰って就職活動をしている者がおりますが、フリーターを二、三年やった後、本人に向いていない業務の派遣社員になったりと、不本意な常態を彷徨っているようです。田舎の三年都の昼寝と申しまして、私のような就職氷河期世代にはこの事の重大さが身に滲みているのです。
田舎の空気の良さや穏やかな風情は休暇の折に堪能すれば充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに田舎は就職先が少ないのが欠点ですよね。都会は就職先が結構あるので、その点はいいかもしれませんね!!
わかり易い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/28 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!