アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご存知の方、お知らせ頂きたいのです。20年前NHKFMで午前9時から「音楽の部屋」(たしか?)という番組をやっていたのですが、そのテーマで「カノン」が使われていました。あの低音の良く効いたカノンをもう一度聴いてみたいのです。指揮者と録音年代等(CD名)ご存知方はいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今晩は


下記ブログによるとジャン=フランソワ パイヤール指揮パイヤール室内管弦楽団のようです。↓

http://www.doblog.com/weblog/myblog/41717/210374 …

録音年代等はちょっと分かりませんが
一応参考URLでジャン=フランソワ パイヤール指揮の「カノン」が試聴できますので聞いてみて下さい。
もしお探しの録音じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1896651
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazer さん、回答ありがとうございます。
早速、聞きました。
たしか、この演奏だと思い、
パイヤールのカノンをアマゾンで2枚注文しました。
届くのが楽しみです。
本当に、懐かしく、20年前、中学時代を思い出してます。
朝からNHKFMで「バロック音楽の楽しみ」「朝の名曲」
「音楽の部屋」を何度も聞いていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!