dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シドニー五輪の時のドリームチームのメンバーを教えて下さい。それとたしか、アイバーソンやコービーは選ばれていなかったと思うんですが、なぜ選ばれなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


以下がメンバーだったと思います。

ヘッドコーチ/ルディー トムジャノビッチ/ ロケッツ
4 G スティーブ スミス/ ブレイザーズ
5 G ジェイソン キッド/ サンズ
6 G アラン ヒューストン/ ニックス
7 C アロンゾ モーニング/ ヒート
8 G ティム ハーダウェイ/ ヒート
9 F ビンス カーター/ ラプターズ
10 F ケビン ガーネット/ ウルブス
11 F ビン ベイカー/ ソニックス
12 G レイ アレン/ バックス
13 F アントニオ マクダイス/ ナゲッツ
14 G ゲイリー ペイトン/ ソニックス
15 F シャリーフ アブドゥル ラヒーム/ グリズリーズ 

チームは、当時の所属です。今と比べて、だいぶ変わりましたね。
アイバーソンやコービーが選ばれた理由はわりかりませんが、
やはり打診は合ったと思います。
ただ、ケガやオフシーズンということで辞退する選手は、
よくいるみたいですね。
直前になって、けがなどで何人かかわったことが、
過去のオリンピックでもありましたからね。
それに、金メダルをとっても、確か共産主義国のような賞金は確かなかっと思いますよ。
奥さんなどの宿泊代だけだったかな。それと、名誉ですかね。
やっぱり、NBAが中心みたいですね。
怪我をしたら、次のシーズンに影響しますからね。

蛇足ですが、アシスタントコーチで、ラリーブラウン/76ersがいたと思います。
カレッジのコーチ経験から、ゾーンディフェンス対策でしょうか。

ただ、回をます毎に、世界がアメリカがに追いついてきてますね。
このメンバーの趣旨も、過去最高のディフェンスチームということだったと思いますが、ブザービーターでやられそうな試合もありましたしね。やっとこ金メダル、という感じでしたから。
次回は、食われますね、確実に。相手が日本でないことも確実ですが。
バスケもサッカーのように、もっと世界にでなければと思います。

また蛇足になりましたが、やっぱりNo.1はバルセロナのときのドリームチームですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。メンバーを見るともっと選ばれてもおかしくない選手が沢山いるような気もしますね。親切に有難うございました。

お礼日時:2002/05/05 11:26

オリンピック出場の打診があった時点で、


ケガなどで辞退したのだと思います。
シャック、コービー、ダンカン、G.ヒルあたり。
あとは素行不良も除外されたはずです。
刺青のアイバーソン、監督を殴ったスプリーウエル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あと、ドリームチームに誰が選ばれたかも分かれば教えていただきたいです。

お礼日時:2002/05/02 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!