アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に引越しをします。最寄り駅は東雲です(徒歩9分位)。
豊洲の駅まで歩けないこともありませんが、14分くらいかかります。
恵比寿まで通うのに、りんかい線と有楽町線のどちらにするか迷っています。駅までの距離のほか、運賃や乗換え回数、街の利便性などそれぞれのメリット・デメリットがありますが、一番気になるのは最近の人口増加で有楽町線(豊洲駅)は混みそうだということです。江東区の東雲地区に住んでいらっしゃる方で、朝のラッシュ時、りんかい線と有楽町線の両方の経験のある方、電車の混み具合など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

豊洲利用者です。確かに以前より人口が増えましたが、朝のラッシュ時でも座れるか座れないか程度の混み具合ですよ。これから竣工する大型マンションも多くあるので今後はどの程度になるかわかりませんが、今のところ人口が増えた割には電車の混雑はそれ程でもないなー。と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、有楽町線のほうがりんかい線より安いですし、東京メトロの方がなじみがありますし・・・。有楽町線が滅茶苦茶混んでないのなら魅力があります。
参考になりました。ありがとうございました。