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一般的な多分木の深さ優先探索のプログラミングを
考えているのですがどうもわかりません。
多分木のプログラミング方法あるいはそのような
ソースを公開したサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

木の探索は、


1. ノードのキューを用意する
2. キューにrootノードをいれる
3. キューからノードを一つ取りだす
4. 取り出したノードの子ノードを全てキューに追加する
5. 3に戻る
でできます。
キューをFILOにすれば深さ優先探索、FIFOにすれば幅優先探索になります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただき作成できました。

お礼日時:2007/01/18 22:26

二分木については理解されているのでしょうか?



二分木は多分木の特殊系にすぎません。
二分木の探索が、
(1)左の子を探索
(2)右の子を探索
(3)親に戻る
ということになると思います。
多分木の探索は、
(1)第1の子を探索
(2)第2の子を探索

(3)最後の子を探索
(4)親に戻る
ということになります。

二分木のソースはたくさんみつかると思いますので、
それを改良されてはどうでしょうか?

「多分木」でググって出てきたURLを一応乗せておきます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ky_webid/algorithm/
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 22:25

こんばんは。



こういうもののことでしょうか?

■αβ法
http://uguisu.skr.jp/othello/6-1.html
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 22:25

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