福袋、明日買いますか?
買って良かった、悪かった点の経験談など教えて下さい。
いつも五千円なりあったら、好きなものを一つ買った方がマシと思い買えません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

買ってきました(笑)


今年の成果は良い7、悪い3ですかね。
私が買うものはいつも買ってるところの洋服や靴のお手入れの福袋。
洋服は必要なものは使って、そうでないものは(今回もすでに持っているものやこれはちょっとあわないなというものがありました)人にあげたり売ったりしています。
靴のお手入れの福袋(2000円)は2000円の防水スプレーがかならずはいっているので、絶対お得ですね。
損得もありますが、どちらかというと何がはいっているかな?のドキドキ感、やったー!ラッキー!、うへーハズレだ…といったのを楽しむほうなので今後も買うでしょう。
逆に友人は質問者さまと同じく、好きなものを一つ買った方がマシなタイプ。人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴のお手入れ福袋ってあるんですね。
買って楽しんでいるように感じまたので良ポイント付けさせていただきました。

お礼日時:2007/01/03 21:31

けっこう安い福袋もあるみたいなんで


買おうかなって思うけどすっごい人ごみが予想されるので
買いにいきませんねぇ。
うちのお母さんが以前デパートの福袋買ってきてたけど
気に入らないものばかりだと言ってました。
お金もったいないですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金損した感じしますよね。

お礼日時:2007/01/03 21:32

好きなブランドなどの福袋ならいいと思います。


以前は行き当たりで買って着れない物ばかりでした。
大体福袋は買わないです。
友人は家電製品(ヨドバシとか)で買ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き当たりばったりはやはり失敗しますよね。
好きなブランドにつきます。

お礼日時:2007/01/03 21:33

某熱帯魚ショップのを毎年買ってます。


かなり安く、高級魚が買えてお得ですので。(明日ではありませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い福袋ですね。

お礼日時:2007/01/03 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失敗談成功談教えて 貴方の失敗談、成功談 どのようなことでも大丈夫です! 教えてください! 詳しく教

失敗談成功談教えて
貴方の失敗談、成功談
どのようなことでも大丈夫です!
教えてください!
詳しく教えてくだされば
とても嬉しいです!
よろしくです!

Aベストアンサー

洗顔クリームと、歯磨き粉を間違える。

繕い物をしていて、自分のスカートまで一緒に縫った。

夫と間違えて知らない男性と腕を組み、TDLで10分ほど散歩した。当の夫に指摘されるまで、全く気付かなかった。
男性と夫は、途中から、
「こいつ、いつ気が付くんだろう…」
と、腹の中で笑っていたそうな。

…失敗だらけの人生さ。

Q成功談、惜敗談、失敗談・・・あなたが話がちなのは?

みなさんは、ご自身の体験を話す時に、うまくいった話、惜しかった話、失敗した話の、どれを話しがちですか?

もし、話題にする事柄によってかなり違うという方は、普段よく話す事柄についてお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ネットなら自慢や成功談も出来ますが、普段の生活では失敗談や自虐ネタが多くなります。
何をきっかけに僻み・逆恨みされるか分からないので。
人は他人の不幸や上から目線が大好きですし。

仕事の接客で、高い物を売ろうとする時も、
「ボクはこんなエエもん持ってます!すごく使い易いです!だからコレがオススメです!」って言うよりも
「ボク安物買ってエライ目にあいましたわ。だからこっちにしといた方がいいですよ!」って言う方が
オバサマ達は高い方を買っていかれます。

最近は接客する事も少なくなりましたが、お客にワンランク上の物を買わせるテクには
まだまだ自信があります。
     ↑
  ネットなので、うまくいった話をしました。

Q宝くじと福袋 買う買わない どちら?

夢と希望が詰まっている(はずの)「宝くじ」と「福袋」。
皆さんは買いますか、買いませんか。
教えてください。
理由も詳細に答えてくださると嬉しいです。

ちなみに私は買いません。
「宝くじ」は当選確立は天文学的な数字だろうし。
「福袋」は興味ないです。
理由は以上です。
 

Aベストアンサー

基本的にはどちらも買いませんが、気が向くと宝くじは買うこともあります。
福袋は、アタリならラッキーですが、ハズレの場合は物が邪魔になるだけなので、絶対に買いません。
その点、宝くじなら福袋と同じ程度の金額を出して、もしハズレても「夢を買った」と思えば諦めもつくし、無駄の証拠品を見てがっかりを思い出すこともないですし。もしアタレば福袋どころのアタリではないですから!

Q商品にならないから買えと言われたのですが・・・

スーパーでうちの子(1歳児)が4つ切りのスイカを指で押してところどころへこませてしまいました。それを店員に商品にならないから買えといわれしょうがなく2個も買いました。ところがうちに帰ってよく見るとそれほどではなく普通に商品として売っている程度のへこみでした。上の子供に聞いてもそういいました。
自分の子供の責任として、やっぱり買わなくちゃいけないものなんですかね??

Aベストアンサー

30代の男性です。子供は、親がそういう風にトラブった時の対応を、親が思うよりも冷静に観察しています。特に上の子は、親から「スイカ凹んでないよね?」と聞かれれば、内心は凹んでいて申し訳ないと思っていても、「凹んでないよ」と答えるでしょう。そしてそういう親の責任のとり方を、子供は無意識のうちにマネして自分の人格形成の中に取り込んでいきます。子供にとっての親という存在は、それくらい大きいもの。子供にどのように育ってほしいか、という観点からみると、答えはmie5さんの中にあると思います。

まぁスーパーの対応に関しては、接客業という観点から考えると、少なからず疑問に感じるところもありますけどね。お客が皿やコップを割ってしまって、それを弁償しろというレストランがあったら、そのうち潰れてしまいそうですもんね。

理想を言えば、店員さんが「いいですよ。これから気をつけてくださいね」と言って、mie5さんが「いえいえ、それでは申し訳ないので、買い取らせていただきますよ」みたいなコミュニケーションがあったらステキですね。

今回に関しては、つまらない店員のことはサッサと忘れて、お子さんの教育について色々考えられた方が、今後プラスになると思いますよ☆

30代の男性です。子供は、親がそういう風にトラブった時の対応を、親が思うよりも冷静に観察しています。特に上の子は、親から「スイカ凹んでないよね?」と聞かれれば、内心は凹んでいて申し訳ないと思っていても、「凹んでないよ」と答えるでしょう。そしてそういう親の責任のとり方を、子供は無意識のうちにマネして自分の人格形成の中に取り込んでいきます。子供にとっての親という存在は、それくらい大きいもの。子供にどのように育ってほしいか、という観点からみると、答えはmie5さんの中にあると思います...続きを読む

Qi podとウオークマンどっちを買えバいいと思う?

今度、母にi pod suffleかウオークマンを買ってもらいます。


私も母もあまり機械にくわしくないので

どっちを買えばいいのか悩んでいます。

ウオークマンのほうが値段が高いらしいのですが

性能がi podよりいいのなら

ウオークマンを買います。

どっちがいいとおもいますか??

個人的な意見でいいので

もしあなたならどっちを買うか

回答お願いします。

Aベストアンサー

まさしく同じ状況で、去年子供と一緒に家電量販店に行きました。

なんとなく我が家では「ipod」の方が持っててカッコいいイメージがあったんですが、売り場で見ても何が何だかさっぱり解らず。
私も機械オンチなもんで。
で、すぐに店員さんを呼んで、説明してもらえるようお願いしました。

え~今ここでその時に聞いた詳しい性能云々を上手く説明することは出来ません。
説明聞いて解ったような気にはなりましたが、根本的には解っておらず、それゆえすぐに忘れちゃってますので。なんせ機械オンチですから。

ただ店員さんの説明(ipod vs ウォークマン)を聞いた後に買ったのは、結局「ウォークマン」の方でした。即決でした。

説明書からなにから、セットで売ってるのがウォークマン。
アクセサリーは充実していてかっこいいけど、本体以外を自分で選んで買わないといけないのがipod。しかも説明書がないらしい。

パソコン通ならipodで大丈夫なんでしょうけどね。
初めて携帯用音楽プレーヤーを持つ人、また機械オンチな人間にとっては、日本が誇るウォークマンの方が使いやすい・わかりやすいようです。

実際ウォークマンを使ってみての感想は…
この私でも、曲の取り込みからなにから迷わず簡単にできましたし、まったくなんの問題もありませんよ。
金額的には…それぞれどのランクを買うかで値段も違うのでどっちもどっちかと…アクセサリーをプラスするしないでも違ってきますしね。

どちらにしてもお店で店員さんの説明を聞けば、おのずとどちらを買えばいいのか決められると思いますよ。

まさしく同じ状況で、去年子供と一緒に家電量販店に行きました。

なんとなく我が家では「ipod」の方が持っててカッコいいイメージがあったんですが、売り場で見ても何が何だかさっぱり解らず。
私も機械オンチなもんで。
で、すぐに店員さんを呼んで、説明してもらえるようお願いしました。

え~今ここでその時に聞いた詳しい性能云々を上手く説明することは出来ません。
説明聞いて解ったような気にはなりましたが、根本的には解っておらず、それゆえすぐに忘れちゃってますので。なんせ機械オンチですから。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報