福袋、明日買いますか?
買って良かった、悪かった点の経験談など教えて下さい。
いつも五千円なりあったら、好きなものを一つ買った方がマシと思い買えません。

A 回答 (4件)

買ってきました(笑)

今年の成果は良い7、悪い3ですかね。
私が買うものはいつも買ってるところの洋服や靴のお手入れの福袋。
洋服は必要なものは使って、そうでないものは(今回もすでに持っているものやこれはちょっとあわないなというものがありました)人にあげたり売ったりしています。
靴のお手入れの福袋(2000円)は2000円の防水スプレーがかならずはいっているので、絶対お得ですね。
損得もありますが、どちらかというと何がはいっているかな?のドキドキ感、やったー!ラッキー!、うへーハズレだ…といったのを楽しむほうなので今後も買うでしょう。
逆に友人は質問者さまと同じく、好きなものを一つ買った方がマシなタイプ。人それぞれです。
    • 0
この回答へのお礼

靴のお手入れ福袋ってあるんですね。
買って楽しんでいるように感じまたので良ポイント付けさせていただきました。

けっこう安い福袋もあるみたいなんで

買おうかなって思うけどすっごい人ごみが予想されるので
買いにいきませんねぇ。
うちのお母さんが以前デパートの福袋買ってきてたけど
気に入らないものばかりだと言ってました。
お金もったいないですよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

お金損した感じしますよね。

好きなブランドなどの福袋ならいいと思います。

以前は行き当たりで買って着れない物ばかりでした。
大体福袋は買わないです。
友人は家電製品(ヨドバシとか)で買ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

行き当たりばったりはやはり失敗しますよね。
好きなブランドにつきます。

某熱帯魚ショップのを毎年買ってます。

かなり安く、高級魚が買えてお得ですので。(明日ではありませんが…)
    • 0
この回答へのお礼

凄い福袋ですね。