dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、洗髪中に激しい肩の痛みに襲われ、その後、常にシクシクとした痛みが続き、何かの拍子には激痛が走ります。寝れば直るかと思いましたが、今日になっても痛みは治まりません。正月なので病院にもいけずで困っています。もし少しでも痛みを和らげる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

もしかすると、五十肩に近い痛みではないでしょうか?


かなりピキッとした痛みだと思います。
軟骨の滑りが悪くなってきたのではないでしょうか?
揉んだり、お風呂に浸かって揉んではいけません。
その時には温まって揉んだら痛みは解消されますが、その後良くないことになります。
必ず冷やしてください。
意外と効くのが、ゼリア新薬から発売されているコンドロイチンという錠剤が効くかと思います。
神経痛や色んな関節痛などに効くので私は重宝しています。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

無料で相談に乗ってくれる薬局店だそうです。



サイトの一番上の部分をクリックしてください。

軟膏を塗ったり、冷たい水・氷の入ったビニール袋で冷やすのも、手の内の一つです。


早く良くなられると良いですね。

さようなら(^^)/

参考URL:http://www.kawaiweb.com/1F/itami/reiitami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見て、とりあえず今日は冷やしてみました。かなり楽になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 23:34

バンテリン シップで 直りませんか??


お正月も イオンとかのマッサージSHOPは開いてます。
マッサージも効果有るかも。 自分で出来ないストレッチしてくれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シップはまったく効きませんでしたが、とりあえず今日は冷やしてみました。かなり楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 23:31

ストレッチはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチはよく知りませんが、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!