プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリケーションの初期化に失敗しました 0x800106ba問題が発生し、Windows防御ツールサービスが停止しました

という表示が出たのでネットで検索して調べてみたところ、どうやらWindows Defenderをアンインストールすればいいらしいというまでは分かったのですが、プログラムの追加と削除の一覧を見ても「Windows Defender」の項目がなく、「Windows防御ツール」の項目しかありません。この場合、Windows防御ツールを削除すればいいのでしょうか?それともWindows防御ツールは削除するとまずいのでしょうか。

A 回答 (3件)

削除できなければ,再度インストールしましょう。

それから,必要なければ削除してください。
ただ,入れておいた方が無難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 20:03

>それともWindows防御ツールは削除するとまずいのでしょうか


もう少しMSに対処する猶予を与えてあげてもいいと思いますよ。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 20:03

Windows防御ツール=Windows Defender です。



参考:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!