アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近免許取得&フュージョンXを購入しました。
タンデムはできないので背もたれをはずそうと思ったのですが
全然ネジ類が回らないんです。
色々自分で調べて今日の昼間にクレ556をつけました。
明日再度チャレンジをするのですがクレ556が効かなかったら
どうしようと悩んでます。
これからも自分でカスタム(装飾系)をしていきたいんですが
クレ556を塗布してから作業にかかるのが基本なのでしょうか?
またクレ556が効かなかったらインパクトドライバー
を使ったりするしかないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

インパクト、買ってしまわれましたか、、、。


実は用語を混同してしまってショックドライバーのつもりで
インパクトドライバーと書いてしまって、申し訳ありません。
#5の方のおっしゃる通りです。
もしインパクトドライバーを使うのでしたらビットとねじの溝がぴったり合うものかどうか確認してください。一般のドライバーと比べてビットによっては先が尖りすぎているものがあります。
あとできるだけ押し付けて回すことです。健闘祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパクトは趣味でDIYをしてるのでそっちでもつかえるし
今後のバイクのメンテでも使えそうなので購入して
後悔はしていないです!

インパクトで左側だけはずすことができました!
ショックドライバも買ったのですがもう片方がどうしても
はずせないんです!
ショックドライバは叩いた衝撃で先端が回る仕組みになっているんです
よね?相当効果があるらしいのにはずせないので使い方が
間違っているんじゃないかと思ってしまいました。

結局はずれないのでバイク屋さんにお願いしてみようと
思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/05 20:52

こん**は


>>六角レンチとドリルドライバで試しましたが
 L字型の六角レンチ使われていませんか?
 アレはしなって力が掛かりませんよ。
 ラチェット用の六角レンチを使うと力が掛けられて良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

L字型のレンチ使ってます!
しなって力がかからない・・・たしかにちょっと考えると
その通りだと思います。
インパクトドライバもショックドライバも駄目だったんで
購入したバイク屋さんにお願いしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 20:44

緩める場合はインパクトドライバーではなくショックドライバーが有効です。


緩める効果に雲泥の差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。ショックドライバー・・・
インパクトより効果があるんですね。
今日インパクトを買ってきちゃったんで駄目だったら
試してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/03 22:46

固着してしまったねじの場合556が浸透しない恐れがあります。

貫通ドライバーとハンマーでショックを与えてみてはどうでしょう?
ただ素直に最初からインパクトドライバーを使うというのが結果的に一番安上がりだと思いますが。
ちなみにプラスねじ、ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。クレ556は浸透しなかったせいか
全然ゆるみませんでした。
今日早速インパクトドライバを買ってきました。
明日試したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/03 22:44

こん**は


 書かれていないので教えてください
 どんなネジですか?
 どんな工具を使ってますか?(車載工具、KTC、スナップオンなども)
 結構調べていると思うので、車載工具は使っていないと思うのですが、ネジによっては別な工具を使えば簡単に外れたりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。ネジは六角のネジで
工具は六角レンチとドリルドライバで試しましたが
びくともしませんでした。
クレ556でも駄目でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 22:42

ネジが回らないときは、ドライバ-の先に塗って滑りにくくするのを(名前忘れました)使えば回ると思います。

ホ-ムセンタ-で手に入ります。ドライバ-は、押してください。回そうとすると、ネジ山がつぶれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。今回は六角のネジなんで滑るとかは
ないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 22:40

>ネジが硬くて KURE556 を吹きつけて一晩置いた。



賢明で適切な処置です。
もし、これでダメなら、ウォーターポンププライヤーで回してみるといいでしょう。
それでもダメなら、インパクトドライバーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ウォーターポンププライヤー
初めて聞く名前です。だめだったら調べて試したいと
思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/02 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!