電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近免許を取得して、自動車保険に入りたいのですが、どこでどうやって入ればいいのかわからないので教えて頂きたいです。
どこの保険会社がいいですか?

A 回答 (8件)

No.7です。


一点補足。親御さんの自動車保険を譲ってもらう場合は、運転者条件の変更も忘れずに…。
    • good
    • 0

車を買われたのであれば、成り行きで加入すると大損します。

準新規だと保険料がべらぼうに高いのです。親御さんと同居されているのなら、親御さんの自動車保険を譲ってもらって(車両入替及び被保険者変更)をして、親御さんの車を新規で加入するほうが断然安く済みます。
一人暮らしされているのであれば準新規で加入するしかありませんが、その場合でも、保険を専門に扱っているプロ代理店で加入するほうが、無駄な補償を付けられずに済みますし、事故が起こったときに的確なアドバイスがあるはずです。
自動車保険の規約は、素人さんが思っているほど簡単に理解できるものではないので、安さだけで決めると失敗します。
    • good
    • 1

車を購入するときに、話をすれば、ディーラーさんは保険の代理店になっていますからいろいろ相談に乗ってくれます。



どこがいいかは、どんな保証をつけるかの契約条件によると思います。
    • good
    • 0

車を購入するときって、お店にいき購入すると思いますが、そのときについでに任意保険に加入すればよい



お店にすべて丸投げでお任せするのが一番簡単ですね。

ネットの通販型もあり、そちらの方が安価なことがありますが、ナンバーとか車体番号などが必用になるから、結果的にナンバーが取得してから、契約ってなりますので・・・
    • good
    • 1

車を買う時に、勧められた保険会社の任意保険に、素直に入るのが利口です。

新規は高いよ~!年間15万円くらい。クルマを、お持ちでないのなら、不必要です。
    • good
    • 1

自動車保険は、車両に対して設定する保険です


運転免許証ではありません


一応ドライバー保険というものもあります
https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automob …
こちらは、自分の車を持たずに友達や知り合いから借りた車に乗るとか、そういう場合の保険で利用する状況は限られます

貴方が保険を考える目的によって検討してください
    • good
    • 0

自動車の任意保険はあなたが運転する車に入るものです。

車をすでにお持ちなら購入した販売店で聞いてください。安く済まそうと思うならSBI損保やSONY損保などのネット保険が安いですが、万が一事故の際あまり動いてくれません。最初は少々高くても店舗のある保険屋さんのほうがいいと思います。
    • good
    • 1

https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/ranking/
私も最近新規で入りました。ネット上で完結します。翌日の0時から効きますので安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!