プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が車の免許を取りました
納車まで5日ある為、
それまでは私の車に乗りたいと言っています
その間の保険は1日保険に入ると言っています
しかし、私の車は本人限定で年齢も私の年齢に合わせてあります
この場合、娘が私の車に乗るのはダメですよね?


以前保険屋さんに聞いた所、自分への保険は1日保険に入ってるからいいが車への保険はないから車が破損等したら実費なだけなのでそれさえ大丈夫であればいいですよ〜と言われましたが、なんか不安です

詳しい方、教えて下さい

A 回答 (10件)

1日保険に入れば問題ありません。



車両保険も付けるなら、保険料が高くなります。高級車はダメです。

例)損保ジャパン
https://www.sompo-japan.co.jp/norupitalp/
    • good
    • 0

あなたの保険はあなたが加入した条件そのままで無関係。


一日保険と家でも同様の条件があればその契約内容い如何、一日だけなら、側まで詳細の必要性を認めていない・・・もあり得るのかも?。
ただ、万一事故った時の金銭面での負担に関しては、一応カバーできるであろう・・、というだけなんです。
問題は事故に至る前に潜んでいます、後で気づいても、時すでに遅しなんです。
    • good
    • 0

最近免許取り立ての女性が取得して2ヶ月後暴走行為して交通事故で同乗者含めてお亡くなりになるニュースがありましたからね。



取得して1年は待ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

今はインターネット(スマホ)で入れる1日保険がある。


我が家の車は年齢制限のある保険に入っているが、たまにしか運転しない子供はその年齢に達していないため運転する時だけ1日保険に入る。

1000円か1500円くらいだったと思う。
    • good
    • 0

娘さんの名前で1日保険を追加する、という意味であって、今掛けている任意保険は関係ないです。



ただ、一般的な1日保険は最低金額のものは対人対物しかないですが、その上のものは保証内容が広がります。
加入するなら保証内容をよく吟味したうえで加入する事をお勧めします。
    • good
    • 0

保険屋さんの言うとおりです。



ただし、補償内容は娘さんにはよくわからないはずなので、あなたが一緒に確認なさることをオススメします。
    • good
    • 0

問題ありません。


1日保険でまかなえます。
(`・ω・´) そのための保険ですからね。
    • good
    • 0

通常だと対人対物の方で、車両は追加すればいいのでカバー自体は問題ないです。


ただ、私もやはり、5日ぐらい待てと言いますけどね。笑
    • good
    • 1

#2です。


年齢条件?それは「あなたの保険」であって、1日保険とは無関係です。
1日保険なら、最悪娘さんが事故を起こしても保険は出ます。
    • good
    • 0

1日保険では対人対物だけでしょうね。


つまり、車両保険はない。
ぶつけたら、あなたの車は自費で修理。
 
僅か5日間でしょう。
娘さんに5日くらいは待てと言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
やはり問題はその点だけで年齢条件は関係ないって事なんですね

お礼日時:2023/03/14 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!